体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「やっぱり別れたくない!」千葉の “日本一早い初日の出”でカレと仲直り大作戦

犬吠埼灯台

「カレと喧嘩中で、仲直りしたいけどお互いなかなか素直になれなくてツラい…」という悩みを持っている人!そんな「ごめんね」が言い出しづらい状況でも自然と仲直りできたら嬉しいですよね。

今回の記事は、「カレと仲直り」するためにオススメの千葉観光スポットをご紹介します。

カレと喧嘩中のあなたに教えたい、とっておきの“仲直り”スポット

早速ですが、カレと仲直りしたいときどうすればいいのでしょうか?恋愛コラムライターの沢田七海さんに聞いてみました。

≪沢田七海さんプロフィール≫

昼はOLをしながら…夜は歌舞伎町・六本木・銀座ホステスの二重生活を5年間。多くの恋愛を経て、イケメン旦那と結婚。現在は恋愛コラムライターとして活動中!!一般書籍となる恋愛小説、恋愛エッセイ著作あり。

「仲直りしたいなら、千葉にある関東最東端の岬『犬吠埼』の日の出をカレと一緒に見に行きましょう!」とのアドバイスをいただきました。

犬吠埼とはどんなところなのでしょうか?まずは、犬吠埼(にある灯台)について、簡単に紹介しましょう。

犬吠埼灯台

犬吠埼灯台

出典

:http://www.jalan.net/kankou/spt_12202ad3350045670/

犬吠埼灯台は、英国人技師のリチャード・ヘンリー・ブラントンの設計・施工監督<しこうかとく>のもと、1872年(明治5)9月28日に着工し、2年後の1874年(明治7)11月15日に国内24番目の西洋式灯台として完成して点灯しました。初めて国産レンガが使われた灯台で知られています。

\口コミ ピックアップ/

最東端で初日の出ということで、元日は人気スポットでした。渋滞必須なので、早めの移動でしたが、無事に初日の出を拝むことができました。

(行った時期:2017年1月)

海と合わさった風景が、たまらなく素晴らしいです。

曇っていたものの、海を一望できていい体験になりました。

(行った時期:2016年10月) 犬吠埼灯台

住所/千葉県銚子市犬吠埼9576

「犬吠埼灯台」の詳細はこちら

「日本一早い初日の出」が見られる千葉・犬吠埼で仲直りできる理由

さて、この犬吠埼。実は(離島や山頂を除いて)「日本一早い初日の出」が見られる場所なんです!

そんな場所に行けば仲直りできる理由を、沢田さんはこう語ってくれました。

「『日本一早い初日の出』が見られる場所なんて、ロマンチックですよね!

そんな『特別感』を感じられるところにふたりで行けば、喧嘩していたことなんてどうでもよくなります。『やっぱり、一緒にいると楽しい』って思ってくれるはずですよ!

また、ここで日の出を見るためには、かなり朝早くから準備をして向かうことになるはず。一緒に準備したりすることで、最初は気まずいかもしれないですが、自然とコミュニケーションが増えてきます。

そんな、『ふたりで』何かをするきっかけになるところもポイントですね。恋人って、ふたりいてはじめて成立するものですから」

喧嘩するということは、ふたりの心が離れかけてるということです。でも、それをまた近づけるために「日の出を見に行く」ことをきっかけとする…そんな仲直り大作戦です!ぜひカレを誘ってみてくださいね♪

※犬吠埼の灯台が開くのは8:30からです。日の出が見られる時間には閉まっていますが、灯台周辺からでも日の出は見られますのでご安心を。

仲直りした後は…周辺の観光デートを楽しんで♪

素敵な日の出を見てカレと仲直りできたら、そのまま周辺で観光デートしちゃいましょう!

もしかしたら仲直り直後はちょっとぎこちないかもしれません。そんな状況でも盛り上がれるように、ココでしか見られないような絶景を楽しめたり、珍しい体験ができるようなスポットをセレクトしました!また、美味しいものを食べれば自然と笑顔になれるので、千葉の海鮮を堪能できるお店もひとつピックアップしています。

銚子電鉄

銚子電鉄
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。