体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【長野】松本城周辺をぐる~っと!無料レンタルサイクル「すいすいタウン」で周ってみた

【長野】松本城周辺をぐる~っと!無料レンタルサイクル「すいすいタウン」で周ってみた レンタルサイクル「すいすいタウン

松本観光と言えばやっぱり松本城。

「でも、松本城はもう行ったことあるし…」そんな人にもぜひ知ってほしい!

周辺エリアには、実は意外な見所がたくさんあるんです。

そこでご紹介したいのが、無料レンタルサイクル「すいすいタウン」。

歩くとちょっと時間がかかるスポットや、車では入りづらい細い路地もす~いすい♪

小回りの利く自転車なら、楽々回れちゃいますよ。(しかもタダ!)

とってもお得な「すいすいタウン」を便利に使って、松本城から出発して周辺を一周する、

おすすめのモデルコースをご紹介します。

使わないのはもったいない!「すいすいタウン」って?

無料レンタルサイクル「すいすいタウン」とは、長野県松本市の松本観光コンベンション協会が運営する無料貸し出し自転車です。市内の公共施設・駐車場を起点に貸し出しを行っています。

借り方は簡単!貸し出し施設で、使用申込書に必要事項を記入して申込みをします。

貸し出しは、原則午前9時~午後5時までの一日限りとなっています。返却は、必ず借りた場所に返しましょう。

自転車だから感じられる町並みの風景や、細い小道でしか見つけられない発見があるかもしれませんよ♪

今回は、松本城から近い、松本市立博物館で借りてスタートです!レンタルサイクル「すいすいタウン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20202ee4592070332/ すいすいタウン

TEL/0263-34-3000

住所/長野県松本市市街地

「すいすいタウン」の詳細はこちら

※施設データはじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

【強力パワースポット】恋愛祈願なら四柱神社

四柱神社は、 “四柱”という名の通り

●天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)

●高皇産霊神(たかみむすびのかみ)

●神皇産霊神(かみむすびのかみ)

●天照大神(あまてらすおおみかみ)

の4人の神様が祀られています。

それぞれの神様により、縁結びの願いが叶うと言われ、「願いごとむすびの神」として全国各地から参拝客が訪れます。

自然豊かな神社境内は、厳かな空気が流れていて、まさにパワーをもらえそうな雰囲気!

良縁、復縁を祈願したい人は外せないスポットです。四柱神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20202ag2130148617/ 四柱神社(ヨハシラジンジャ)

TEL/0263-32-1936

住所/〒390-0874 長野県松本市大手3-3-20

アクセス/(1)松本ICから車で15分

(2)JR中央本線松本駅から(⇒下車徒歩10分)

「四柱神社」の詳細はこちら

※施設データはじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

【昔懐かしいレトロ感】蛙がシンボルの縄手通り

蛙がシンボル?ちょっと不思議ですよね。

その理由は、近くを流れる女鳥羽川が関係しています。以前女鳥羽川には、清流を好むカジカガエルが多く生息していましたが、川の水質悪化で上流に逃げてしまい、それと同時に、通りの活気も無くなってしまったのです。

そこで町の人たちが「水がきれいで、活気のある通りにかえしたい!」という願いを込め、蛙をシンボルにしたのが始まりだと言われています。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。