ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

にんにくたっぷり!ガーリックトースト

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

4月12日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時35分~)では、話題になっている「奥」が付く街を散策した中で、藤田朋子さんが「GarlicxGarlic(ガーリックガーリック)」(東京都渋谷区)を訪れた。

京王井の頭線の神泉駅から徒歩3分の所にある同店は、にんにくをたっぷり使用したイタリアンが楽しめるお店。

一般に、にんにくというと匂いが気になる人もいるのだが、このお店では、臭いも身体に残りにくいという青森県田子町産のブランドにんにくしか使用していないので、女性客にもおすすめなのだとか。

料理の前に飲み物を頼もうとした藤田さんに、店員さんがすすめたのは田子町が作ったという「タッコーラ」。にんにくの香りがするとの事だったが、一口飲んだ藤田さんは、「うん!にんにく風味のポテトチップも食べながら、コーラ飲んでいる感じ。ガーリック好きには堪らない」と笑顔でコメント。

続いて出てきたのは看板メニューの「ガーリック×ガーリックトースト(2本)」。こちらはオリーブオイルにバター、塩で煮詰めたにんにくをこれでもかという程トーストに乗せまくった一品。「美味しい!甘みがあって、匂いだけが強いんじゃ無くて、にんにく本来の味がすごい出ている。美味しい…、クセになる。全部食べちゃう」とこちらも大層ご満悦の様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Garlic×Garlic (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×イタリアン・フレンチのお店一覧
こだわりの細麺を使用した広島風お好み焼きがいただけるお店
味つきの氷で作る、台湾式のかき氷が味わえるお店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。