ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

味つきの氷で作る、台湾式のかき氷が味わえるお店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

4月12日放送の「徹子の部屋春の最強夢トークスペシャル」(テレビ朝日系、午後19時00分~)では、卓球選手の夫婦の新婚生活にまつわる極秘エピソードを特集した中で、「ICE・MONSTER・表参道店(アイスモンスターオモテサンドウテン)」(東京都渋谷区)を紹介した。

同店は明治神宮前から徒歩でおよそ3分という優れた立地に居を構えるスイーツのお店。番組では卓球選手の福原愛さんと江宏傑(ジャン・ホンジェ)さん夫婦が、黒柳徹子さんに是非食べてもらいたいという、台湾の味が楽しめるかき氷を提供しているお店として登場。
日本式のかき氷が削った氷にシロップをかけているのに対し、台湾のかき氷はそもそも味をつけ凍らせた氷を削って作る。これが日本でもヒットして、人気に。

今回、特別にスタジオでお店のかき氷が味わえることに。台湾式のかき氷が作られている様子を見て「まあ、きれい!」と嬉しそうな黒柳徹子さん。「なんかふわふわしていますよね!」と福原愛さんも期待を寄せる。

完成したのはお店で一番人気の商品「マンゴーかき氷」だ。氷もマンゴーも黄色やオレンジといったカラーで統一されているのが特徴的な一品。黒柳徹子さんはその味を堪能すると「すっごい柔らかいのね!見て、皆さん。ふわふわ!ものすごく美味しい!」と大絶賛。福原愛さんが夫の江宏傑さんに、スプーンで食べさせてあげると、江宏傑さんは「冷たい。」とコメントしていた。

当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ICE MONSTER 表参道(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:原宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:原宿×カフェ・スイーツのお店一覧
こだわりの細麺を使用した広島風お好み焼きがいただけるお店
味つきの氷で作る、台湾式のかき氷が味わえるお店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。