ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

フレデリックがおすすめする「人生で読むべき漫画」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フレデリックがおすすめする「人生で読むべき漫画」
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。フレデリックが担当して2回目の放送となった4月11日のオンエアでは、Twitterでの前回の反応の多さに喜ぶメンバーたちの様子からスタート(笑)。「皆様の反応で俺ら生きてるんでね、皆様のおかげでいい感じになっております! ありがとうございます!」とリスナーへ感謝の言葉も送られました。

番組内ではリスナーからのメールも紹介しましたが、その中の一通から漫画「進撃の巨人」の話で盛り上がった一同。メンバー3人とも漫画が好きなようで、ここから“好きな漫画”の話に展開しました。

康司:漫画で、これだけは人生の中で読んどいたほうがいいってオススメするのは「うしおととら」。俺ずっと言ってるけど「うしおととら」は素晴らしすぎる! 漫画であんまり泣くことないけど、泣いた俺。
赤頭:え、もっとコミカルなイメージやったけど…。
康司:全然そうじゃないんよな。初めは不器用だった男の子が“とら”っていう怪物に出会って、そこでいろんなことに気付いていってすごく逞しくなっていく話なんやけど。(中略)最終巻になった時にすべての思い出が蘇ってくる作品!
健司:でも康司、最終巻で泣けるって言っとってんけど、俺、まだ途中くらいしか読んでないねんけど、泣ける要素がわからへんねん…。
康司:途中であきらめたらあかん! 絶対、読み終えてほしい!

と、オススメの漫画について熱く語り、他のメンバーにも「是非読んでほしい!」と薦める康司でした(笑)。

それぞれが好きな漫画について盛り上がりましたが、3人のおすすめは「進撃の巨人」「亜人」「うしおととら」「幽遊白書」だそうなので、気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

この日の放送では他に、健司のオススメアルバムを紹介。さらにメンバーが思う「初対面の相手との接し方」「周りで起きた許せないこと」のトークも展開し、レギュラーコーナー「フレデリックの見分け方」もスタートしました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。