ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

カミソリを使わない除毛処理『スムースアウェイ』を衝動買い! その使い心地は?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120220smoothaway01.jpg

近頃、本屋さんでその存在が当たり前となった付録付きムック。
ブランドバッグはもちろん、美容ローラーとかシリコン鍋とかいいものが色々ありますよね。最近、そんな付録付きムックで衝動買いしてしまったものがあります。
それはこするだけでムダ毛がとれる除毛パッド『スムースアウェイ』
薄着の季節はもうすぐそこですからカミソリを使わずに除毛できるなんてお手頃でステキ! と思ったのです。
箱の中に入っていたのは、手のひら大のワイドパッドと指先につけて使用するミニパッドがひとつずつ(どちらもゴム製)と、それぞれのパッドに貼り付けて使用する紙やすりのような除毛シートが1枚ずつ。
今回は鼻の下と脛の2ヶ所で除毛チャレンジいたしました。
 
まず、鼻の下をミニパッドで除毛。
上下、左右と直線的にこするとお肌にダメージが出るそうなので、円を描くようにこすります。数回こすってみるとうぶ毛がいい感じになくなっていました。カミソリで処理したときのようなチクチク感もありません。
なかなかいいぞと思いつつワイドパッドに持ち替えて脛をこすります。すると、なんということでしょう! 脛が真っ白に!
実はムダ毛と一緒に古い角質がとれるのも『スムースアウェイ』の特徴なのです。
使用後はお肌がつるつるすべすべになるそうですが、意外と威力があるのでピッカピカに除毛するというよりも「あの人、むだ毛が薄くて羨ましいわ」と思われる程度のところで止めておくのが無難です。そして使用後はクリームでしっかりケアすること
ここまで角質がとれるならあそこをケアしない手はないと、少しカサカサする踵と膝に使用してみました。……おお、軽くこすっただけで踵も膝もすごくなめらかになるじゃないか。感動!
ということで、私の中ではスムースアウェイは踵ケアに使用することが多くなりそうです。
Smoothaway
(宮澤ひかり)


(マイスピ)記事関連リンク
おばあちゃんこそ元祖スピ女!? 『おばあちゃんの知恵袋』に載っていた塩リンスで美髪と邪気払い
これはすごい! 不思議なシューズを使う悶絶エクササイズ「マスターストレッチ」でO脚人生に終止符!?
『ゆほびか』4月号は丸ごと1冊女性ホルモンを活用して女子力をアップさせる情報満載!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。