ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

SHISHAMO吉川、10年後の予想に衝撃

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

SHISHAMO吉川、10年後の予想に衝撃
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。4月11日(火)のオンエアでは、メンバーそれぞれの10年後の予想や、福岡のファンに聞いたお悩み相談をお届けしました。

SHISHAMOはワンマンツアーのホール編が福岡を皮切りに始まりましたが、「音がいい!」「アリーナに比べるとお客さんと近い!」「お客さんとのコミュニケーションが濃密にとれる」と、楽しんでいるようです。

そんな中、メンバー同士の意見の違いがハッキリと現れた一通のメールを紹介しました。

「自分は30代後半ですが、番組を聴いてると10代や20代のお便りが多く、なんとなく肩身が狭いです。ところで、皆さんはまだ若いですが10年後はどのようになってると思いますか。意外と吉川さんが最初に結婚してそうですね」

という内容でした。10年後といえば、3人は32歳くらいになっています。投稿者の予想とは違って、吉川には結婚願望が全くないそうです。一方、宮崎と松岡には結婚願望があるようで…

宮崎:私は専業主婦になって、ママ友とか作ってると思う。
吉川:えーウソでしょ!? まじで!?
松岡:私も結婚してると思う。
吉川:えー! 私はどういうかたちでもドラムが叩けてたらって思う…。
宮崎:なんか一番バンドマンっぽい(笑)。私は家庭もってると思う。子どもも欲しいし、私のDNAを残したいっていう欲望がすごくあって、私の血を日本のために残さないとって思ってるよ。
吉川:考えてる規模がでかい!

ひとり結婚願望のない吉川の今後が気になりますが、吉川の妹さんも心配しているそうで、吉川の老後の面倒は妹さんがみると言ってくれているそうです(笑)。そんな吉川に対して宮崎は、「ただしこればっかりは、分からないからね。ゲッターズ飯田さんには、吉川はできちゃった結婚するって言われてたから」と言っていました(笑)。果たして、10年後はどうなっているのでしょうか。

さて、SHISHAMOは冒頭でもお伝えしたように現在ホールツアー中ということで、各地のSHISHAMOファンにお悩みを聞く「SHISHAMOのご当地調査」を敢行。今回は福岡編をお届けしました。

■前髪がうまくまとまりません。

宮崎:今回、前髪を斜めにしてる子がめっちゃ多くない?
吉川:すごい数だった!
宮崎:朝が大変で、切った時は斜めでも朝起きたらぐちゃになってるの。だから私は、とにかく前髪をビショビショにして、分け目から一気に右にもってきて乾かして、今度は左にもってって乾かして…っていうのを繰り返すの。
吉川:これは参考になるんじゃない?

■電車の中で一目惚れした人に、どうやってアピールすればいいですか?

宮崎:電車にまつわるメールも多いよね。私は電車通学じゃなかったから分からないけど、こういうことってあるの?
吉川:「この人いいな」っていうのはある。好きっていうほどじゃないけど、“心のオアシス”っていう感じの。
松岡:見つめてみる、っていうのは? 目があったら向こうも覚えてくれると思うし。
吉川:まだ何も始まってないし、失うものもないから、手紙を渡してみるとか?
宮崎:フラれてから始まることもあるしね。

といった具合に答えていきました。そのほか、「SPARK BOX」のコーナーでは、宮崎の大ファンで、宮崎とお揃いのものを集めている人から届いた作品を紹介しました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。