ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

絶対に負けられない六本木個室デートなら「御曹司きよやす邸」で間違いなし

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
絶対に負けられない六本木個室デートなら「御曹司きよやす邸」で間違いなし お造り

接待に使われる和食の名店。東京・六本木や銀座にはそんな名店と呼ばれるお店がたくさんあります。

「自分には関係のないお店」「なんだかよくわからないビジネスの話をおじさん同士でするお店」というイメージを持っているような方も少なくないはず。

しかし実は接待に使われるような名店ほど、デートに向いています。デートを入れたい休日夜などのタイミングでも比較的予約を取りやすいですし、料理もハズれがない。知る人ぞ知る穴場です。個室であるのはもちろんながら、料理もお酒も外さない、ちょっぴり背伸びした大人なデートにぴったりの場所と言えます。

六本木の個室はおじさんたちだけのものだなんて冗談じゃありません。今回は数ある接待の名店の中から、選び抜いた個室デートの新鉄板、六本木「御曹司きよやす邸」を取り上げます。

意外にも、若い人にも向く、特別な日のデートにぴったりのお店でした。

接待だけじゃもったいない、個室デートに「御曹司きよやす邸」

六本木交差点から東へ数分歩いたところにひっそりとたたずむ「御曹司きよやす邸」の入り口。

御曹司きよやす邸

のれんが垂れ下がった外観は一見では入りづらく思ってしまうほど。

御曹司きよやす邸

階段を降りていきましょう。階段の先には日本庭園風に彩られた玄関がお出迎え。否が応でも期待が高まります。

御曹司きよやす邸

玄関からつづく廊下には池が出現!

植え込みは毎週手入れがなされており、魚が泳いでいます。なかなかデートでこういう場所に来る機会もありませんから部屋に入る前からテンションが上がってしまいます。

御曹司きよやす邸

個室に入ります。さまざまなタイプの個室があります。

御曹司きよやす邸

こちらはオーソドックスなタイプのお部屋。カウンターのお席もありますが、基本的には個室に通されますのでデートにぴったり。

御曹司きよやす邸

すべての部屋が掘りごたつになっているのも特徴のひとつ。

御曹司きよやす邸

安心して2人でくつろげる空間だと言えるでしょう。

こんなにちゃんとしたお店、さぞかしお料理のほうが高いのかと思いきや、これほどの設備にしては意外とリーズナブル。

今回は2人の特別なデートでも使いやすい、きよやすコース10,800円(税込み)の内容を紹介していきます。

前菜

まずは前菜。時期によって変わりますが、2品の小鉢がついてきます。

釜揚げ白魚

こちらは釜揚げ白魚。白魚がしっかりと太い上に、添えられた明太子との相性が良い小鉢。三つ葉がとても薫り高く鼻に抜けます。これだけでも価値があるかも。

小鉢

こちらはもう一品の小鉢、カニの練り菱。九州産のタケノコがしっかりしていてみずみずしく、カニ、戻り鰹のコントラストが見た目にも美しいです。見た目だけでなく、食べてもおいしい一皿。

お造り

前菜につづき、お造りが出てきました。春ということで季節を感じさせる葉桜で味付けされたお造りが並びます。普段食べるお刺身と違って、タイ・ヤリイカ・マグロなどにうっすらとサクラの香り付けがされた一皿。

「マグロでも、口にすると鼻に抜ける香りはサクラ」というのは新しい体験でした。

せっかくの特別な日のデートです。普段では食べられないような和食の技術が詰まった一皿を堪能しましょう。お造り

葉桜でお造りに香り付けをしている

お造り

お造りにつづき三品目は海鮮焼き。サクラマスの山川焼きが運ばれてきました。

山川焼き

山川焼きとはミソと麹を混ぜて焼いたもの。ちょうどこれからの季節はサクラマスにあぶらがのっておいしくなっていきます。さすが和食の名店。旬をとらえた食材選びで、本当においしいものだけをおいしい調理法で提供してくださります。

山川焼き

こちらの厚焼き卵はお店で焼いているのが特徴。黄色い色をしっかり出すために、全卵にさらに卵黄を加えて作られた、手間ひまかけた一品です。

サーロインステーキ

いよいよメインディッシュ。お肉です。

ここまで、量は少ないかのように見えますが、特別な個室デート。会話も弾むというものです。

お肉は国産牛のサーロインステーキでした。

サーロインステーキ

このお店の中ではもっともリーズナブルなきよやすコースとはいえ、最後までしっかり手が込んでいます。

食事ものは、お客さんから予約が入ってからゴマ醤油につけ込むという、タイのお茶漬けです。

ゴマ醤油

炒ったゴマをすりばちで細かく砕いたゴマ醤油は、ゴマの香りが立ち鼻腔をくすぐるすばらしい逸品。

タイのお茶漬

お茶をかけていただきましょう。

タイのお茶漬

きよやすコースにはデザートにムースやお汁粉などを頂けます。

いかがでしたか?

平日以外なら予約も取りやすく、料理のクオリティも広い個室環境も外さない、接待のお店。今回は個室デートにも向く六本木の名店、「御曹司きよやす邸」を取り上げました。

みなさんも特別な日、記念日の個室デートを探している際には参考にしてみてくださいね。 御曹司きよやす邸

TEL/03-3408-4889

住所/東京都港区六本木4-8-6 パシフィックキャピタルプラザビル B1F

営業時間/ランチ 11:30~14:00 (L.O.13:30) ディナー 17:00~23:30 (L.O.22:30)

定休日/日曜日

駐車場/なし

※この記事は2017年3月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

デートで行きたい東京の焼肉店。ニオイを気にせず楽しめる店、集めました
今週は日本人の大好きが集まった!週間ランキング人気記事TOP10(17/04/3~17/04/09)
【2017】予定が決まっていない人必見!グルメにどんたく…GWイベント20【九州】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。