ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

やっぱり銀座は違う?銀座のブランド買取おすすめ店舗5選まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

銀座でブラブラショッピングや散歩することを、銀ブラといいます。いやいや銀ブラは、銀座の老舗の喫茶店でブラジルコーヒーを飲むことだという説も出ましたが、それはあくまでも参考ということで。そんな銀座は日本でも有数のショッピングエリア。日本人のみならず、インバウンドが押し寄せる超人気エリアでもあります。どうせならブランド品は銀座で買取してもらいたい!そんなあなたへ、銀座のおすすめ買取店や、高価買取してもらうコツなどをお届けします。

銀座でブランド品を買取してもらうならどこがおすすめ?

null

KOMEHYO銀座店

null出典:KOMEHYO
特徴

店舗は銀座5丁目にある
ブランドバッグの買取に定評
4年前に「コメ兵」から「KOMEHYO」に

「KOMEHYO銀座店」は銀座5丁目にあり、みゆきビルの1階から4階までが店舗になっています。また、買取センターが有楽町の交通会館ビルの2階にあります。創業は名古屋で、現在は関東、中部、関西、中国、九州に店舗がありますよ。「KOMEHYO」のブランド品の定番買取商品は、ジュエリーと時計、バックです。特にブランドバッグの買取には定評があります。買取方法は店舗持ち込みのほか、宅配、出張買取に対応。送料、手数料は一切無料。

なんぼや銀座本店

なんぼや

なんぼやの口コミを見る
特徴

店舗は銀座4丁目・鳩居堂ビルの6階
銀座本店はブランド品のほか古美術品の買取も
数寄屋橋店とグループ店の銀座ブランドコンシェルもある

「なんぼや銀座本店」は、銀座の一等地、銀座4丁目・鳩居堂ビルの6階にあります。ブランド品のほか古美術品の買取にも対応しています。ブースは完全個室になっているので人目を気にすることなく、買取の商談ができますよ。近隣に数寄屋橋店、またグループ店の銀座ブランドコンシェルも。買取は全国対応です。出張買取もあり、査定料や手数料、送料は無料。

ブランドオフ銀座

null出典:ブランドオフ
特徴

銀座本店では全国の宅配買取の査定をしている
店舗は国内外に54か所ある
買取を利用した「お買い替えシステム」サービスも

「ブランドオフ銀座」は銀座5丁目にある本店のほか、銀座2丁目店もあります。銀座本店では全国からの宅配買取の査定も行っているのだとか。本社は金沢で、関東、東海、北信越、近畿、中国、九州に店舗があるほか、香港、台湾など国内外で54か所を展開しています。店舗買取のほか、宅配、出張買取が選べます。買取を利用した店独自の「お買い替えシステム」というサービスが人気なのだとか。

エコスタイル銀座本店

エコスタイル

エコスタイルの口コミを見る

特徴

銀座6丁目の銀座本店ほか関東エリア店舗は買取専門店
浜松に大型店舗がある
リユース営業士などの有資格者が買取アドバイザーとして査定

「エコスタイル銀座本店」は銀座6丁目に店舗があるほか、日本橋にも買取専門店があります(要予約)。都心では六本木店や渋谷店のほか浜松に大型店舗など3店を展開しており、創業は今年で17年目。洋服や靴のブランド品の買取にも対応しているのだとか。また、リユース営業士、遺品整理士・査定士などの有資格者が買取アドバイザーとして、適正に買取の査定を行ってくれます。宅配買取は全国対応、出張買取は最短で当日対応可能。

MARUKA東京銀座本店

MARUKA

MARUKAの口コミを見る

特徴

本社は京都で創業63年を誇る
銀座本店は銀座5丁目にあるほか渋谷、京都、福岡に実店舗
リピート率は95%

「MARUKA東京銀座本店」は、銀座5丁目のど真ん中、マツモトキヨシ銀座5THビルの6階にあります。京都の祇園のような雰囲気の店内で落ち着いて査定が受けられると好評。本社は京都で、創業63年を誇ります。英語での接客にも対応しているのだとか。銀座本店ではタクシー代最高1万円プレゼントや、来店者に抹茶とお菓子のサービスなども実施しています。おもてなしの心がお客様リピート率95%という数字に反映されていますね。

お店の選び方

null

目当ての店は事前にリサーチしておく

銀座はブランド品の買取に関しては‘超’がつく激戦区です。多くの買取店が銀座に「本店」と命名していることからも、銀座エリアに対する意気込みが違うのです。査定するスタッフも、ほとんどの店舗で専門的な研鑽を積んだエースが担当していることが多いですから。

大事なブランド品を少しでも高く買取してもらうには、最適な環境が整っているといえますが、さらに高価買取してもらうためには、事前に目当ての店舗のリサーチが必要です。なぜなら、店舗で査定をしてもらう場合、完全予約制のショップや、銀座という土地柄、祝日・休日は混雑が予想されるからです。予約制でない店舗でも目当ての店には予約を入れる、空いていそうな時間を問い合わせするなどの対策をしましょう。

店舗のHPはチェックする

店舗によっては、買取強化ブランドがHPなどで紹介されています。さらにはお得なクーポンを配信するなど買取キャンペーンの情報が出ているかもしれないので事前にチェックすることをおすすめします。実店舗に行けない人は、宅配買取には対応していますから、査定だけでも試す価値はありそうですよ。

高価買取のコツやポイント

null

ブランド品にはギャランティーカードが必須

ブランド品を新品で購入した時に必ずついてくるのが「ギャランティーカード」。これがないと査定額が下がる可能性があります。また、外箱やバッグの保存袋、腕時計ではケースや保証書など付属品は必ず査定時に出しましょう。

クリーニングを忘れずに

バッグは意外と汚れています。ほこりや黒ずみはきれいに拭いて汚れを落としましょう。皮なら皮専用のクリーナなどで磨くときれいになります。また、バッグは普段からの管理が重要。たばこや香水の匂いがつきやすいので、使ったあとはなるべく風通しの良い場所に吊るしておき、防臭剤、防カビ剤などを入れておきましょう。

査定は必ず複数店舗で

ブランド品に限らず、中古品を高価買取してもらうコツは、必ず複数店舗で査定をしてもらうことです。特にブランド品はどこの店舗でも商品が不足しがちで、買取したい商品です。買取価格の相場を調べておき、複数店舗で査定してもらい、一番高値をつけてくれた店舗で売りましょう。強気の姿勢でOKですよ。

まとめ

null

その昔、銀座は日本で一番人気のある繁華街だったのです。全国に○○銀座という商店街があるのは、その銀座の人気にあやかりたい、という願いもあってつけられたケースもあるくらいです。
また、歌謡曲や演歌に銀座とつければヒットするというジンクスもあり、実際、銀座がついている曲は数多く存在していますね。そんな銀座でブランド品を買取してもらうのは、気分も上がりそうですよ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。