ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

江口洋介、まさかの生ライブに「鳥肌立った!」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

江口洋介、まさかの生ライブに「鳥肌立った!」
J-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)。4月11日(火)のオンエアでは、俳優の江口洋介さんがゲストに登場しました!

江口さんは最近“密かに”音楽活動を再開されたのだとか。「役者的作業と全然違うアウトプットができるっていうか、元々やってたオリジナルの曲をやったり。新曲を作ってね、ライブハウスでやり始めて1年くらい経ってるんだけど」と江口さん。

2016年5月くらいからバンドを結成したそうで、そのバンドが「いい感じ」になってきたため「そろそろ“密かに”じゃなくて出てってもいいんじゃないか」ということで、少し表立って活動を始めているそうです(笑)。江口さんによると、実はこれまでは自分たちでフライヤーを作り、楽器店などに自ら持って行って「これでどれくらい人が来てくれるのか」ということを試していたのだとか!

そしてなんとこの日は、Rayflowerの都啓一さんもキーボード持参で参加し、江口さんがスタジオ生ライブを行ってくれました! 1曲だけでなく何曲も披露してくれ、クリスも「動画で撮っておけばよかった!」と後悔するほど(笑)。

リスナーからも「まさかの江口洋介ライブ!」「鳥肌立ってる!」「楽しそうに歌ってるなー!」など感想が届いていました。クリスも横で観ながら「楽しそう」と感じたそうですが、江口さんは実際に音楽活動が楽しいらしく、今までやってこなくて溜まっていた分を発散するように、最近は曲を作ったりアウトプットしまくっているそうです。

そんな江口さんは4月14日(金)に下北沢GARDENでライブを行います。「『J-WAVEを聴いて来ました!』と言ってくれたら、『ようこそ!』という一言とステッカーをあげようと思う」という嬉しい一言もいただきました(笑)。新曲ができてリリースの時にはまたゲストに来てくれるそうです。俳優活動のみならず江口さんの音楽活動にも期待しましょう!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。