ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

本場NYの味を再現☆ザガット・サーベイに6年連続で掲載された「Empire Steak House六本木」が今秋オープン!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

empire stakehouseここ数年、数々の有名ステーキハウスが日本上陸するなか、ついに真打登場との呼び声も高いニューヨークの「Empire Steak House(エンパイアステーキハウス)」が今秋、六本木にオープンすることが決定しました!

日本初上陸となる同店は、今回が国外初出店。

NYで2店舗を展開

ニューヨークの伝説的ステーキハウス「ピータールーガー」にて合算25年以上も修業したシンナジ兄弟が2010年にオープンした同店は、2011年〜2016年まで6年連続でレストランガイド『ザガット・サーベイ』に掲載。

empire stakehouse

圧巻のワインセラー!

1920年代のNYをイメージしたゴージャスな店内は、記念日の‟おもてなしレストラン”にも打ってつけ♪

empire stakehouse

看板メニューの「エンペラーステーキ」

ここを訪れたらぜひオーダーしてほしいのが、牛肉の部位である「ショートロイン」を骨ごとカットした「エンペラーステーキ」

empire stakehouse

こちらはサーロインとヒレの中でも最も柔らかい芯の部分である牛の最上位部位「シャトーブリアン」の2種を一緒に楽しめる、同店オリジナルのメニューとなっています。

このほかNYの店舗ではシーフードも充実。

empire stakehouse

ドライエイジングにて旨みが増した肉を厚切りにカットし、特注オーブンにて900℃以上で一気に焼き上げる本場スタイルのステーキが味わえるなんて、日本に住んでて本当に良かった♡。

オープンの詳細が発表された途端、連日満席は必至なので、まずはウェブサイトとSNSをブックマークしておくことを強くおすすめします!

Empire Steak House日本公式サイト
http://www.empire-steakhouse-japan.com/

フード(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。