ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

世界一周を終えた僕から、新入生の君へ「贈る言葉」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
世界一周を終えた僕から、新入生の君へ「贈る言葉」

こんにちは!旅するインスタグラマーのKEIです!4月、新年度のスタートです!特に大学に入学された新入生の皆さんはワクワクドキドキの「最後の学生生活」。

制服もなければ、必ずしも授業に出席しなくてもいい「自由度」がかなり高い大学生活で、なにからしたらいいのでしょう?

今回は、学生時代に世界一周をした僕から、新入生の皆様へ。学生生活をうまく進める「地図」。「心の地図」をシェアしたいと思います。僕の道標に従って、最高の4年間にしてみてください!

 

「何かをしたっていいし、しなくてもいい」

photo by Kazuki Kiyosawa

大学の4年間というのは、果てしなく「自由」です。

授業に出席して単位をたくさん集めたり、部活動やサークルに入ってもいいし、学生団体を作ってみたり、会社でインターンシップをしてみたり。ゼミやボランティア、アルバイト、イベントの主催だっていいですね。もちろんバックパックひとつで、1人旅だって!そんな大それたことでなくても、友情や恋愛、何かに没頭している日々はとても充実しています。

 

…でもこれって、別にしなくてもいいんです。目の前にたくさんの「宝石」が置いてあって、この宝石たちをポッケに入れても入れなくてもいい。さて、あなたはどうしますか?

僕なら、たくさんの宝石たちをポッケに入るだけ入れちゃいますかね!

 

「経験こそが人生だ」

 

. 正しいより ”楽しい”! 正しいより ”面白い”! やりたかったこと、やってみよう! 失敗も”思い出” . 始めよう。やってみよう。 ”誰でも最初は、「初心者」なんだから!” . …最近 大好きすぎて リピートしまくってるauのcmでおなじみの WANIMAの「やってみよう」! 理屈抜きでワクワクしてもらえる動画つくりました! そうなんだよなー! 誰でも最初は”初心者”なんだよなー✌ . 今年は新しいこと”やってみよーーっ”!! @gopro @goprojp #walkingontheearth

≋”KEI” AROUND THE WORLD≋さん(@kazukiyo0427)がシェアした投稿 – 2017 2月 13 3:45午前 PST

さて、「人生とはなんなのだろう?」と考えたときに、僕は「経験する時間」だと定義します。経験主義者の僕は、「経験」するには「行動」しなくてはいけないと思うんです。それも、自分らしく「行動」することが人生の真理だと思っています。

人生に「答え」はないんです。誰かが作った“謎のマニュアル”はあるけれど、それが正解というわけではありません。恋愛だって就活だって、人生だってなんだって。いつまでも「マニュアル通り」じゃ、つまらない。

photo by Kazuki Kiyosawa

宇宙的な確率で、この世に“自分”として生まれたのなら、自分らしく、自分の道を歩く。歩いてみようと心がける。失敗したっていい。我流でもいい。

我武者羅でも構わない。

これこそ、人生の「答え」だ。きっとこの世を去るときに、そのことに気付くはず。オリジナルに生きてみては?

関連記事リンク(外部サイト)

海外に住む日本人から「自分の生きたい様に生きる事」を気づかされた世界一周
世界一周を通して出会った300人のうち、鮮明に覚えている5人とその理由
女子も男子も嫉妬しちゃう!旅するカップルのインスタグラムが話題沸騰中♡
世界の美しさをもっと身近に!旅するアーティスト4人の活動とは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。