ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

夜の本気ダンスが提案する「朝寝坊の対処法」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

夜の本気ダンスが提案する「朝寝坊の対処法」
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。4月10日のオンエアでは、新年度に入り新しい生活スタイルが始まる時期ということで、“朝寝坊の対処法”について夜ダンメンバーが語りあいました。

鈴鹿からの提案で、「寝坊した時はこうかわしたほうが良い、みたいなのを1人ずつ言っていこう」ということに。まずは、かつて勤めていた経験があるマイケルから。

マイケル:なんやろな…「知らんところで目覚めました」って言うわ。「ここどこかわかんないので、ちょっと会社遅れます」って言うわ。
米田:ぶっ飛び系やな(笑)。
鈴鹿:それいいね! 相手を混乱させるやつやね。上司も混乱するよね!

それに対して、西田は「俺は言い訳したくない。男たるもの、そこは正々堂々と寝坊しましたって言う」と、“言い訳しない派”であることを断言。すると鈴鹿から「それ、マジ正解やねん! 結局『寝坊しました』って言って寝坊するのが一番かっこいいねん!」とその潔さを評価する声が。

「俺が見てきた中では、お腹痛いとか、体調悪いとか、電車乗り過ごしたとかあるけど、あれは、『寝坊やな…』ってすぐバレるやつやわ」と、ありがちな言い訳はすぐにバレてしまい、かえって良くない印象を与えるそうで、「だから、正直に言うか、寝坊したけどとりあえず走って駆け込むっていうのが良い。2、3分遅れるけど、走って駆け込むっていうのが結構良かったりするよ」と、朝寝坊に悩むリスナーに向けてアドバイス。するとこれを聞いていたメンバーたちから「鈴鹿さん、時間通り来たことないもんな…」と、実は鈴鹿自身が遅刻常習犯だったことが発覚(笑)。

ちなみに当の鈴鹿が、「会社で始業時間前に朝礼やんのとか、どうかと思うよ」「10分早く来たんやったら、残業代みたいな感じで、ちょっと早く来た代が欲しい」と“大人のルール”に対する不満を吐露。西田から「でもそうやって理不尽ながらもルールの中に則っていくのが大人ってもんやん?」と諭されていました(笑)。

この日は「春」をテーマに、メンバーそれぞれが様々な楽曲を紹介、また、スタッフが用意したお題に、西田がミステリアスな回答を炸裂させる「クイズ!西田一紀」の他、前回に続き、ビクターロック祭りのKEYTALKの楽屋を鈴鹿が訪れた際の模様を収録した「楽屋突撃MEETING」がオンエアされました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。