体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

AKB卒業の田名部。恋愛は「芸のこやしになれば」鍼灸イベントで謎言連発。杉山ハリーも爆笑

今、鍼灸があらためて注目されているようです。特に、若い世代を中心に美容鍼灸は密かなブームに。しかし興味はあっても、実際に鍼が顔や身体に刺っている刺激的なビジュアルを見ると、体験するのは二の足を踏みたくなる…という方もいるのではないでしょうか。

 

(社)日本鍼灸協会では、より広い世代に美容鍼灸の良さを知ってもらおうと、4月9日を【鍼灸(しんきゅう)の日】と制定。それを記念して4月9日(日)に新宿鍼灸柔整歯科衛生専門学校にて【鍼灸の日】イベントが開催されました。

 

イベントではAKB48の田名部生来さんとタレントのハリー杉山さんをゲストに、トークイベント&美容鍼灸のデモンストレーションを行いました。

 

トークセッションでは、日本鍼灸協会の代表理事を務める小川真由子先生が鍼灸について説明。 “最先端の伝統美容”に田名部さんも杉山さんも興味深々!

 VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) 2017-02-28 発売号
Fujisan.co.jpより

 

小川先生は、雑誌やテレビでも人気のカリスマ鍼灸師。ゲストのお二人が鍼で改善したい悩みなどを聞き、実際に美容鍼灸を施しました。

 

前日にAKBのステージをこなした田名部生来さんは、少々お疲れのご様子。おりしも10年間在籍したAKBからの卒業を発表した後とあり、大好きなお酒をほどよく?飲んだらしくむくみ顔で登場。鼻炎で鼻詰まりがひどくスッキリしないと悩む杉山さんと共に、ぜひ鍼灸で改善したいとリクエストをしました。

 

※いざ!施術へ。ぞれぞれの悩みにアプローチをしたツボに針を打ってゆきます。

 

女性は美容鍼で顔のツボや筋肉を刺激し、血流改善、コラーゲンの生成を促進。そして首、肩周りや内臓機能改善を促すそう。対して男性は、頭皮環境の改善、仕事からくる眼精疲労、胃腸や肝臓の機能改善を中心に、若々しくエネルギッシュに見えるツボを刺激します。

 

※そして、こんな顔に……

 

刺し終わって10分ほど安静にしていると「うわっ!顔がポカポカしてきた。それに鼻が通ってきました。凄い!」と杉山さん。

 

小川先生が「鍼は“髪の毛の細さ”くらいですから、ご本人はあまり刺されている感じがしないと思います。むしろ見ている方がドキドキしてしまうインパクトですね」と語りかけると「俺、どMだから。見た目もぜんぜん平気」と杉山さん。

 

そして10分ほど経過し…鍼を全部ぬいて施術台から起き上がると、杉山さんは「鼻の通りがよくなったので気分がリラックスしている」と話し、普段より目周りの筋肉に張りを感じたようで「僕、垂れ目気味なのに…」と感心した様子。

 

さらに、田名部さんの顔を見るや「田名部さん、顔のむくみがとれたじゃないですか!フェイスラインを見れば一目瞭然ですよ!」と驚きの声をあげました。

 

 

小川先生によると、美容鍼で目の周りや顎のラインの筋肉を刺激すると血行がよくなり、女性はファンデーションカラーが明るめになるなど、化粧のりが良くなる方が多いそうです。

 
1 2次のページ
マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会