体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【最強グルメ】うまい棒を砕いてふりかけにするとガチでウマいことが判明!!

01

うまい棒といえば日本で最も有名な駄菓子と言っても過言ではないだろう。

いろいろな種類の味があり、価格はわずか10円。子供だけでなく大人からも根強い人気を集めている。

02

・ホカホカご飯にかけるとマジウマ
うまい棒はどの味も共通して濃い目の味付けが施されているのが特徴だ。

そのため、うまい棒を粉々に粉砕し、ホカホカご飯の上からふりかけのようにかけて食べても相当なパフォーマンスを発揮するのである。

03
04

・ガチのマジで激ウマすぎて震える
今回はうまい棒の中でも特に味が濃いめんたい味を使用してみたが文句のないウマさである。とにかくご飯が進む。

05
・コーンの食感も優秀
本来であればうまい棒の味付けに使用されている粉末だけを振りかけられればベストなのかもしれないが、うまい棒の本体であるコーンスナックが混ざっていても味が薄まることはほとんどない。

サクサクとした食感が加わり、総合的にはプラスになっていると言えるだろう。

06

・濃い目の味がマッチ
うまい棒は現在10種類以上の味が販売されているが、今回試しためんたい味のほかでは濃い目かつ甘めでない味ならご飯とかなりマッチする。

野菜サラダ味、とんかつソース味、チキンカレー味あたりは特にオススメだ。

もっと詳しく読む: うまい棒を砕いてふりかけにするとガチでウマいことが判明!!(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/04/11/umaibo-furikake/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会