ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

尾崎世界観、鼻血にまつわる思い出を語る

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

尾崎世界観、鼻血にまつわる思い出を語る
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(月曜担当ナビゲーター:尾崎世界観)。4月10日のオンエアでは、鼻血にまつわる、あるエピソードを尾崎が明かしました。

4月6日(木)に名古屋でクリープハイプのライブがあり、日帰りだったためすぐに新幹線で帰ってきた尾崎でしたが、帰りの車内で鼻血が出てしまったのだとか。ちなみに鼻血は尾崎によると「“ア・イ・シ・テ・ルのサイン”ならぬ、“ツ・カ・レ・テ・ルのサイン”」だということです(笑)。

その時、隣の席にメンバーの小川さんがいて、助けてもらおうと思ったそうなのですが、この時尾崎は、メジャーデビューして間も無い大変な頃で鼻血をよく出していた時の出来事を思い出したそうで…

「当時、ティッシュを鼻に詰めて鼻血を抑えてる時に、小川くんに『ティッシュ取って』って言ったら、怖がる仕草をしたんですよ。『どうした?』って聞いたら『血が怖いから』って言われて…」(尾崎)

この日は車内で尾崎が鼻血を出すと、小川さんは「ティッシュを貸してごらん!」と積極的に手伝ってくれたそうですが(笑)、尾崎は「いいよ汚いから」と意地を張って突っぱねたと言っていました(笑)。

この日は他に、レギュラーコーナー「歌いあげてますか?」「SPARK BOX」も行われました。「SPARK BOX」ではこれまで尾崎の小説『祐介』の続きを募集し、リレー形式で物語をつないでいましたが、この日で無事、最終回を迎えました。今後も「SPARK BOX」では引き続き、音源や小説を募集していきます。

さて、次回17日(月)の放送はスペシャルウィークということで、月曜「SPARK」恒例の「尾崎世界観のアレ祭」を開催! 尾崎の“アレ”が、全国ツアーの合間を縫って番組初登場するそうです。「これはすごいですよ…A木くんでしょうか、B木くんでしょうか…D木くんでしょうかE木くんでしょうかF木くんでしょうかG木くんでしょうか…あ、G木くんが近いかもしれないですね」と、ほぼ答えを言っている尾崎(笑)。ということで、17日(月)の放送には「“アレ” Hair is “アレ”ッド」の“アレ”木さんが出演するそうなので、どうぞお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。