ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

11種類の味付けが楽しめる牛かつ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

4月10日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、こだわりを持つ立ち食い店の秘密とグルメについて特集したコーナーの中で、リポーターの中川倫子さんが「牛かつ・かざま・東京・目黒本店」(東京都目黒区)を訪れた。

JR目黒駅西口から徒歩で約3分の位置に店を構える同店は立ち食いスタイルの牛かつ専門店。

入店した中川倫子さんは同店の看板メニューだという「牛かつ丼・並盛」を注文。牛かつが盛られているどんぶりを見て「すごい豪華!」「なんとも綺麗な、色鮮やかですね~」と見た目の感想を述べた。メニューの牛かつは肩ロースの内側にある赤身の中でも軟らかいザブトンを使用し、片栗粉と粗めのパン粉をつけて190度の油で約1分半ほど揚げている。

まず、山葵醤油に牛かつをつけて食べた中川倫子さんは「んっ、外サックサクで、んーお肉ジューシーですね」「脂とお肉のしっかりしたところのバランスが絶妙」とコメント。次に、柚子塩を使って牛かつを食べ「あっ、すーごく爽やかですね!」「柑橘のフレッシュな香りが合いますねー柚子塩!」と言い、続けてゴマ油ベースのネギ塩ダレを使って食べて「あっ、お塩だったりお醤油だったりっていうとはちょっと違って、こうグッとパンチのある牛かつになりますね」と一言。そして、山葵や西京味噌、酢を抜いたマヨネーズなどで作られた山葵クリームソースで牛かつを味わい「ちょっとこうコクがあるような滑らかな味わいですね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:牛かつ かざま 目黒店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:目黒のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:目黒×和食のお店一覧
11種類の味付けが楽しめる牛かつ
日替わりメニューが楽しめるバル

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。