体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

恋愛ゲーム『艶が~るプレミアム』が舞台化決定 課金が必要なエンディングを舞台では?

恋愛ゲーム『艶が~るプレミアム』が舞台化決定 課金が必要なエンディングを舞台では?

 株式会社インタースペースが運営する恋愛ゲーム『艶が~るプレミアム』配信2周年を記念し、舞台化決定を発表した。舞台タイトルは『夢舞台艶が~る初宴』となる。

【すべての画像や動画はこちら】

 『艶が~るプレミアム』は女性向けの恋愛ゲーム。Amebaアプリとしてリリースされていた『艶が~る』は、2015年3月に『艶が~るプレミアム』として新たに配信をスタートし、120万人がプレイした人気作品へと成長している。
 「現代から幕末にタイムスリップしてしまった主人公が、現代に戻る術(すべ)を探しながら、幕末の志士達と恋に落ちていく」という内容で、史実に基づく重厚な展開は、他にない“リアルな幕末”恋愛ゲームだという。舞台化されるのは人気キャラクター藍屋秋斉の2つのエンディング。ゲームでは課金が必要なエンディングを舞台で艶やかに表現される。

 『夢舞台艶が~る初宴』は新宿村LIVE(東京都新宿区)にて、2017年6月17日(土)~25日(日)に全12公演行われる。キャスト・チケットについては4月17日の週に解禁予定とのこと。ファンの方は続報を楽しみに待とう。

(C)Interspace Co., Ltd.
(C)舞台艶が~る製作委員会

(天汐香弓)

関連記事リンク(外部サイト)

伝説のクソゲー『たけしの挑戦状』がアプリになるぞ!今度はクリアできるかな?
『学園ハンサム いとをかし』4月4日限定で無料配信ウボァー!
初代「たまごっち」のミニサイズが復刻!勿論懐かしの白黒デジタル

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。