ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

乙女のためのドラマCD“専用”ムック『おとめドラ』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
おとめドラ

オタ女であれば、お気に入りのドラマCDを1枚は持っているはず。聴くだけで、耳にお気に入りの声優さんの声が届き、幸せ気分。思わずニヤニヤしてしまいますよね。

そんな、声優好きオタ女にピッタリのアイテムが、業界初の女性向けドラマCDムック『乙女のためのドラマCD情報誌 おとめドラ』です。

『乙女のためのドラマCD情報誌 おとめドラ』は、ドラマCDの人気作や新作の紹介の他、収録裏レポートや、ドラマCDファンの生の声を集めたアンケートなど、まさにドラマCD好きの為に生まれた1冊。ジャンルごとにもCDが紹介されているので、初心者にもピッタリです。

特集は『Starry☆Sky』のスピンオフ作品『Zodiac Sign』。今夏にアニメ化が決定している人気乙女ゲーム『アルカナファミリア』をはじめとする、アニメ&乙女ゲーのドラマCDも大々的に掲載されています。

また、本書の中で紹介されたドラマCDに最も多く出演していた声優、小野大輔さんのスペシャルインタビューも掲載。付録の視聴CDでは、3月に発売の『禁断吸血鬼~紅薔薇の王~』主演の森久保祥太郎さんによる、録り下ろしコメントが聞けちゃいます。

CDにはその他にも、『Starry☆Sky』『イケメン大奥』『恋戦隊LOVE&PEACE』『方言恋愛』『TAP TRAP LOVE』『感応時間7』が視聴出来るので、この1冊を入門編とするも良し、好きな作品について詳しく知るもよし、楽しみ方は無限大です。

『乙女のためのドラマCD情報誌 おとめドラ』は、1,575円。2月29日に発売です。アニメイトで購入するとA4サイズ大判カードが特典でもらえるのでそちらもチェックして!

※画像は「animate ONLINE SHOP」より引用。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。