ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

頼りになるお姉さん猫、ツヤツヤ、ピカピカ、りこちゃん!!ーもりねこ・今月の推しニャン

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

盛岡市の中心地にある保護猫カフェもりねこ。
もりねこは、主に保健所などから保護された猫たちの新しいおうちを探すことを目的とした、猫カフェスタイルの開放型スペースです。お時間制でゆったりと入居猫たちと触れ合うことができ、猫たちがのびのびと遊ぶ姿を間近で見られるので、里親希望者さまもじっくりと希望の猫ちゃんを選ぶことができます。

それぞれの事情でもりねこに来た猫たちが、新しいおうちに1日でも早く迎えられ、愛情をいっぱい受けて幸せになることをスタッフ一同願いつつ、日々活動しております。そんなもりねこの推しニャンをご紹介したいと思います。

今月の推しニャンは、りこちゃんです。

りこちゃんは現在4~5歳くらいのお姉さん猫ちゃんです。個人の方が保護し、お隣の秋田県から来て2016年4月にもりねこに入居した秋田美人(猫)!もりねこの女子ニャンの中でも大柄な女の子です。白い身体にしま模様のお洋服を着た、美形の猫ちゃんで、ツヤツヤ、ピカピカのおしゃれな毛皮はつい撫でたくなりますが、抱っこはあまり好きではありません。

あまり人にベタベタ甘えるタイプではなく、鳴き声もたてないとても静かな猫ちゃんです。ペット可であれば、マンションやアパートにもお勧めの飼いやすい子です。ごはんも残さず食べ、健康そのもののりこちゃんをおうちに迎えてくださるご家族を募集中です。

お留守番もちゃんと一人でできます。お仕事疲れの飼い主さんを、りこちゃんがきっと癒して励ましてくれますよ。
「今日一日どうだった?疲れた?何か嫌なことあったの?気にしない、気にしない!明日も頑張ってニャ!あたし、ちゃんとお留守番するからさ」
と、飼い主さんを支えてくれそう。そんな、頼りになりそうなりこちゃんです。お互いの存在感と距離を大事にしながら、温かい雰囲気が伝わってくるようなお姉さん猫、りこちゃん。

隅っこ隠れ家グループの妹分たちを優しく守る存在(しま模様がりこちゃん)でもあります。
そんなりこちゃんに皆さまぜひ会いにいらしてくださいね。
スタッフ一同お待ちしております!

 

著者:もりねこ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。