体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

用事が済んだらクルっと裏返し。家族とのコミュニケーションに使える「イラスト付きマグネット」

用事が済んだらクルっと裏返し。家族とのコミュニケーションに使える「イラスト付きマグネット」

もちろん、家族間のやりとりは「Face to Face」が一番。でも、就寝や起床の時間などライフサイクルの違いにより、「ゴミ出しよろしくね!」みたいな、ちょっとしたお願い事を直接伝えられないこともあります。

そんなとき、普通なら「LINE」を使うのでしょうが、ここではあえて違ったかたちのコミュニケーション方法を紹介。キュートなイラストが書かれたこんなマグネットで用事を頼まれたら、ちょっとめんどくさいって思ってもやってあげたくなったり?

表:ビール買っておいて。
裏:買ってきたよ!

用事が済んだらクルっと裏返し。家族とのコミュニケーションに使える「イラスト付きマグネット」 この「Reminder Magnet」は、表と裏に絵が描かれたリバーシブルのマグネット。たとえば、ビールを切らしていて買ってほしい時には表面を、補充した際には裏面を使用することで状況を一目で確認できるというわけ。用事が済んだらクルっと裏返し。家族とのコミュニケーションに使える「イラスト付きマグネット」用事が済んだらクルっと裏返し。家族とのコミュニケーションに使える「イラスト付きマグネット」 ペットの世話に関するお願いや、用事が済んだらクルっと裏返し。家族とのコミュニケーションに使える「イラスト付きマグネット」用事が済んだらクルっと裏返し。家族とのコミュニケーションに使える「イラスト付きマグネット」用事が済んだらクルっと裏返し。家族とのコミュニケーションに使える「イラスト付きマグネット」 いわゆる家事も。用事が済んだらクルっと裏返し。家族とのコミュニケーションに使える「イラスト付きマグネット」用事が済んだらクルっと裏返し。家族とのコミュニケーションに使える「イラスト付きマグネット」用事が済んだらクルっと裏返し。家族とのコミュニケーションに使える「イラスト付きマグネット」用事が済んだらクルっと裏返し。家族とのコミュニケーションに使える「イラスト付きマグネット」

これらは「Etsy」にて販売中で、価格は一枚864円(税込)。商品名からすると、自分のタスクを忘れないようにする「リマインダー」としての側面が強いのかもしれません。が、私は一人ではなく家族間コミュニケーションの活性化向けに使いたいなあと思いました。

だって、帰宅したときに
↓が裏返ってたら嬉しいでしょ?

用事が済んだらクルっと裏返し。家族とのコミュニケーションに使える「イラスト付きマグネット」

普段は恥ずかしくて言葉にできないこともコレなら、ねっ。Licensed material used with permission by ReminderMagnet

関連記事リンク(外部サイト)

マグネットでかんたん接続&取り外し ストレスフリーな充電ケーブルが誕生!
人生をもっと楽しく過ごすための「12の工夫」(イラスト付き)
コミュニケーション能力を鍛える10の方法

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。