ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

リトグリ、超満員のツアーファイナル開催「たくさんの人の心に残るアーティストになりたい。」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
リトグリ、超満員のツアーファイナル開催「たくさんの人の心に残るアーティストになりたい。」

Little Glee Monsterが4月9日、東京・国際フォーラム ホールAにて全国ツアー「リトグリライブツアー 2017 〜Joyful Monster〜」のファイナル公演を開催した。

1月8日の自身の日本武道館公演から国際フォーラムまで全国で約4万人超を動員し、全会場満員御礼で迎えた今回のツアーファイナル。ヒット曲「好きだ。」や、2ndアルバム収録の新曲「はじまりのうた」をはじめ、彼女たちのライブの名物パフォーマンスともいえるアカペラメドレーまでを含む、計22曲もの楽曲を披露し、会場は大盛況となった。

今回の全国ツアーでは、バックバンドにホーンセクションが参加。途中、SAXのソロパートが始まると、そのまま全英詞楽曲である「Catch me if you can」や、Charaが楽曲提供した「Feel Me」、また、武道館公演の直前に発売された2ndアルバムに収録されていながらも、その公演では歌われなかった楽曲「Don’t Worry Be Happy」や「会いにゆく」も歌唱し、集まったファンを魅了した。

アンコールではメンバーの芹奈が、「この先何百年もずっと、たくさんの人の心に残るアーティストになりたい。オリンピックで歌うことと、ワールドツアーを行うという2つの大きな夢を叶えてみんなに勇気を与えたい」と語り、最後に「青春フォトグラフ」で会場がひとつになると、大熱狂のなか幕を閉じた。

またライブの最後には、5月22日に開催されるアース・ウィンド・アンド・ファイアーの日本武道館公演でのゲストアクトとして登場することを発表。さらに、今秋に初の北海道ワンマン公演を含む全国ツアーの開催も決定した。

セットリスト
M1 JOY
M2 My Best Friend
M3 私らしく生きてみたい
M4 Don’t Worry Be Happy
M5 Happy Gate
M6 春夏秋冬
M7 HARMONY
M8 Catch me if you can
M9 Feel Me
M10 NO! NO!! NO!!!
M11 アカペラメドレー
M12 会いにゆく
M13 小さな恋が、終わった
M14 人生は一度きり
M15 Hop Step Jump!
M16 SAY!!!
M17 全力REAL LIFE
M18 好きだ。
M19 はじまりのうた
EN1 放課後ハイファイブ
EN2 空は見ている
EN3 青春フォトグラフ

関連リンク

Little Glee Monster オフィシャルサイトhttp://www.littlegleemonster.com/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。