ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

スポンジで水を含ませたように下着にジワ〜…これっておりもの? それとも破水?!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:akasuguedi:20170408202656j:plain f:id:akasuguedi:20170330212823p:plain

夏休みが明けて子供たちが学校へ登校する月になったとともに、正産期に入り、いつ産まれてもおかしくないという時期になりドキドキする週になった。

朝から体調も変わりなく、子供たちをお友達にお願いして学校へ送り出した。

トイレへ行くとちょっと水みたいなおりもの。

調べると正産期になるとそうなるらしく、特に気にはしなかった。

そして子供たちをお迎えして立っていると、やはりおりものが気持ち悪くて気になる。

おりものシートを着けていたので大丈夫だろうと思っていたが、こまめにチェックするとはみ出ている。

でも量は多くなかったので、そこまで気にしなかった。

夜、寝る体勢になると少しだけドバっと出たので、生理用のシートをつけて眠りについた。

…けど寝られない…。

なぜかその日はおりものがすごく気になってしまい、寝られなかった。

色々調べていくうちに高位破水というものにたどり着く。

でも、内容はドバっと破水したり、尿みたいにチョロチョロ出てくるというもの。自分のと比べると全く違った。

どちらかというと、スポンジに水を含ませてジワ~とする感じだった。結局寝られなくてシートをチェックするとやはりシートからはみ出ていたので、早朝に病院へ電話。

破水の疑いがあるということで、病院へ行くことに。

診察前に見てもらい検査すると破水でした。 関連記事:「ポンッ!」夜中に聞いた忘れられないあの音。破水からはじまった私の初産体験記

こんな破水があるんだ!とびっくりでした。出血や血が混ざるわけでもなく、臭いもなく本当におりものと同じ!

温かいとかそういうのもなかったので驚きでした。

その後は、陣痛がこなかったので内診を2、3回繰り返して、促進剤と子宮伸縮を使い、3日目でやっと陣痛がきて無事に産めました(汗

高位破水も色んな破水があると思うので、破水かな?と疑ったらすぐにかかるといいです。

経産婦さんはすぐに産まれてしまうので、気をつけてください。 関連記事:破水したのに子宮口が開かない! 羊水が減り小さくなるお腹、赤ちゃんと耐えた3日間

著者:ひろちゃん

久しぶりの赤ちゃんにパニックしながらも楽しく子育て中。子供たちに学びながら日々成長中ですd(’∀’*)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

病院まで車で往復4時間!40週健診から帰宅するなり破水し、まさかの病院にとんぼ返り!
破水にも4分おきの陣痛にも気づかず怒られた初産
「うあァァーーッ」分娩中の絶叫が聞こえる陣痛室で、突然下半身が「ブチン」 byもづこ

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。