体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

GANG PARADE、2度目の全国ツアー大阪編ーー私たちが掲げているのは「みんなの遊び場」です

GANG PARADE、2度目の全国ツアー大阪編ーー私たちが掲げているのは「みんなの遊び場」です

GANG PARADEが、自身2度目となる東名阪ワンマン・ツアー〈GANG PARADE BODY&7SOUL Tour〉を4月9日(日)よりスタート。ツアー初日となる大阪公演をLIVE SQUARE 2nd LINEにて開催した。

昨年10月に開催された初の東名阪ツアー〈Barely Last TOUR〉名古屋公演ではキャン・マイカが加入、新宿BLAZEで行われたツアー・ファイナル〈GANG PARADE Barely Last TOUR Final〉ではココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソン、テラシマユウカの3名が加入、現在の7人体制となった。

そこから約半年。7人体制で活動を続けてきた彼女たちにとって初となるツアーが今回の〈GANG PARADE BODY&7SOUL Tour〉となる。

そんなツアーを直前に控えた4月2日(日)、横浜赤レンガ倉庫イベント広場にて開催されたフリー・イベント〈WACK EXHiBiTiON〉で、カミヤサキとBiSのアヤ・エイトプリンスの期間限定レンタルトレードが発表。本ツアーは、カミヤサキがレンタル移籍前最後の7人体制でのツアーとなることとなった。

本レポートでは、そんな激動の最中にいるGANG PARADEの7人による全国ツアー、大阪公演の様子をレポートする。

■ライヴ直前、カミヤサキの想い

ライヴがはじまる直前、5月よりBiSへレンタル移籍になるカミヤサキに大阪ワンマンに向かう気持ちについて話を訊いた。

カミヤサキ : 関西はプラニメを始めた当初から1番来ている場所なので、昨日だったら(関西での)対バン・イベントは最後だし、今日だったら(関西での)インストアは最後だなと思ってライヴをしました。いままではライヴで勝手に追い詰められて自分が苦しんじゃうことが多くて、お客さんの顔をちゃんと見てあげられないことがけっこうあったので、今日は1人1人ちゃんと目に焼き付けて、今日を更新できるようがんばりたいと思います。ハッピーな楽しい1日にしたいと思います!!

■初期衝動に満ちたツアー初日の幕開け

定刻の18時になり暗転、SEのなかステージに現れた7人。全員が揃うと「Happy Lucky Kirakira Lucky」のイントロがなりツアーは幕をあけた。

まず驚いたのは、客席の熱量の高さ。まるで新人グループのライヴのように初々しい現場感。初期衝動に満ちた大きなコールが会場中を駆け巡った。会場内にある鏡もすでに曇っており、満員の会場はすでに最高潮のヴォルテージを記録している。

「〈GANG PARADE BODY&7SOUL Tour〉in 大阪ーーーー!! 私たち、エンジョイプレイ、みんなの遊び場、GANG PARADEです。この大阪が、私たち7人にとって初めてのツアーで、幕開けとなります。今日はここにいるみなさんと一緒に遊んで、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!」

各々の自己紹介とともに挨拶をかわすと、立て続けてに楽曲を披露していった。

そして、今年2月に中野heavysick ZEROで行われた4日間連続ワンマン・ライヴ〈GANG PARADE 4days!!〉で繰り広げられたように、この日もドクソン、ユウカ、ココを中心に新ネタ(?!)のコントが繰り広げられた。彼氏がいるいないという話から、カミヤサキのBiS移籍までネタにしたコントに、会場からは大きな笑いが起こった。

■絶対に届くと信じている夢に向かって

「〈GANG PARADE BODY&7SOUL Tour〉大阪公演、いよいよ終盤戦です! みなさん、まだいけますかー? まだまだいけますかーー? もっともっと盛り上がっていけますかーーー? その調子で声出して踊って最後まで遊び尽くしましょう! これから私たちは最高のストーリー作り上げましょう!!」

ヤママチミキがMCで盛り上げると「don’t forget me not」へ。そのまま疾走感のある曲が続いていき、客席の熱は一向に下がる気配はない。

そして、本編最後の曲を歌う前にテラシマユウカがマイクを手にした。

「次の曲は4月25日に発売になる私たち7人での2枚目のシングル「FOUL」です。私たちには絶対に届くと信じている夢があります。いまはまだまだだけど、着実に向かっていっています。歩みは止まらないし…」

1 2 3 4 5次のページ
エンタメ
OTOTOYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。