体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『2ちゃんねる』の書き込みにジャレコ社長「倒産なんかしねーよ! このタコ野郎!」

ゲームメーカーの老舗・ジャレコをご存知だろうか? 『忍者じゃじゃ丸くん』シリーズでや『燃えろ!! プロ野球』シリーズで人気を博し、多くのゲームファンに楽しさと夢を与えてきた会社だ。最近は自社の「11期連続赤字」をネタにし、自虐的なジャレコ公式サイトを公開するなど、大きな注目を集めている。

そんなジャレコの社長は自身のブログを執筆しているのだが、自虐的なジャレコ公式サイトが公開されてからネガティブなことがインターネットの掲示板などで書かれているためか、過激な日記を書いたとして注目を集めている。

その日記の内容は『倒産なんかしねーよ!』という題の日記で、「くそっ! 2ちゃんねるが書き込み制限中なのでここで表明します。ジャレコは倒産なんかしねーよ! 倒産させたかったら勝負しろ! このタコ野郎!!!」と過激な発言をしているのだ。

なぜこんな過激な発言をブログに書いたのか? もちろん、『2ちゃんねる』にネガティブなことを書きまくられて怒りが爆発したというのもあるだろうが、理由はほかにあったのだ。社長は、『2ちゃんねる』に書き込みをしようとしたものの、社長が契約しているプロバイダーからの書き込みが規制されており、書き込みできなかったのだとか。そのため、自身のブログに書いたようである。

ジャレコの作品は丁寧に作りこまれたものが多いという。ジャレコのゲームに対する熱い思いは、単にゲームを大量生産をして、いわゆるクソゲーというものを世に出している会社とは違うといえる。これからもガジェット通信は、ジャレコや彼らが開発するゲームに注目していく予定だ!
 

■こんな最近のニュースもあります
新型PSPにゲームショップ店長が激怒「私達お店はもういらないって事?」
新型PSP『プレイステーション・ポータブル go』を日本・アメリカなどで今秋発売へ!
『FINAL FANTASY XIV』速報! 開発スタッフ判明! PS3&PCで発売
「何度死んでも生き返る」リセット世代に送るゲーム Too Human 【XBOX 360】
PSP『己の信ずる道を征け』無料体験版が4月17日に配信開始!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会