体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Windows10ユーザーに朗報! Netflix動画がオフラインでも視聴可能に

米国の動画配信事業大手のNetflix(ネットフリックス)が、新たなサービスをローンチする。
netflix1

・PCでも動画をダウンロード

Netflixは昨年、iOSおよびAndroid対応のスマホやタブレット用に、映画やテレビ番組のダウンロードサービスを開始した。それに加えて今回は、Windows10のユーザーがオフラインでパソコンからも動画を視聴することができるようになる。Windowsの最新情報を網羅するサイトWindows Centralから確認することができる。

ダウンロードの手順は、iOSやAndroidと同様、至ってシンプルだ。表示されたダウンロードボタンを押すだけ。ダウンロードが完了すればインターネットの接続がなくても自由に動画を閲覧することができる。これでもう接続環境やバッファリングの問題に悩まされることもない。

netflix2

・コンテンツの拡充が課題

動画好きにとって、いつでもどこでも好きなコンテンツを楽しめるというのは大きな魅力。ただし現状ではダウンロードできるのは、Netflixのオリジナルコンテンツのみに限られている。今後ライセンスの問題がクリアになれば、より幅広いコンテンツを楽しめるようになる見込みだ。

各社がしのぎをけずる動画配信サービス。ユーザーにとっては、オフラインでの視聴機能も重要な判断材料となるに違いない。

Netflix is rolling out offline playback for its Windows 10 Store PC

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。