体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

韓国のオススメお土産26選

韓国のオススメお土産26選

日本のお隣の国・韓国。飛行機で数時間で行けてしまう手軽な旅行先ですが、大都市ソウル、釜山、歴史文化都市の慶州など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんの場所です。

観光が楽しみなのはもちろんですが、旅のもう一つの醍醐味といえば、やはりお土産選び。しかしながら、いざお土産を選ぶとなると、一体何を買えばいいの?と疑問をお持ちの方も多いはず。

今回はそんな方のために、韓国で必ず購入したいお土産をご紹介いたします。

*編集部追記
2017年4月の記事に新たに5選追記しました。(2017/11/1)

 

韓国に行ってみての感想

photo by pixta

私は今までに何度か韓国を訪れていますが、特にソウルは行く度に変化している都市だと思います。大都会だけあって、人も車もビルも多く、新しい施設もたくさん増え、物価も以前より高くなってきています。

 

韓国は日本の隣国とあって、飛行機で2〜3時間で行けてしまうので、週末だけで十分楽しめる旅行先です。韓国グルメや美容、ショッピングなど最新の都市生活が楽しめるソウル、大阪のような雰囲気のある釜山、落ち着いた規模でまったりと観光できる大邱など、街ごとにいろいろな楽しみ方ができる韓国。

日本と近いので、休みごとに違う街を訪れてみるのも楽しそうですね!

 

お土産について

photo by pixta

私は家族へのお土産にスナック海苔と韓国伝統茶を買っていきました。友達には、リアルブラウニーとハニーバターのお菓子を購入♪スナック海苔はおやつ以外にも、ビールと合わせてツマミとしても食べれるので、両親から喜ばれました。トウモロコシなどを使った韓国伝統茶も、体に良くおすすめです。

 

韓国で人気のお菓子・リアルブラウニーとハニーバターは、友達から特に人気が高かったです。リーズナブルなのに味は本格的で、また韓国を訪れる時はぜひ買いたいと思いました。

 

お土産購入の際のアドバイス

ERIKAさん(@machutop)がシェアした投稿 – 2017 6月 17 8:14午前 PDT

食品系のお土産を購入するなら、大型スーパーを訪れるのがおすすめです。定番土産のサムジャンやコチュカル(唐辛子の粉)などは、料理好きな方に喜ばれるお土産です。

お菓子やお茶なども、お土産屋さんや空港と比べてリーズナブルな価格で購入できます。人気のロッテマートでもバラマキ用にぴったりな人気のお菓子をお手頃価格で購入できますので、お菓子メインな方はこちらを訪れるのが良いかもしれませんね。
他におすすめの記事はこちらです
❐韓国の治安は?物価は?ビザは?韓国旅行の基本情報まとめ
❐韓国の首都ソウルのオススメ観光スポット35選

 

1.リアルブラウニー

연정🌙さん(@im_laura92)がシェアした投稿 – 2017 10月 26 4:53午前 PDT

「Market O」のリアルブラウニーオリジナルは、まるで手作りかのような濃厚でどっしりとした味わいが特徴。一度食べるとやみつきになると評判のブラウニーは、自分用のお土産としてもついつい買いたくなります。

 

2.マルランカウ

himeさん(@hime.kmania)がシェアした投稿 – 2017 3月 26 6:34午前 PDT

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。