ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

超便利!伸び縮みするボストンバッグで旅行の大荷物も解決

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
The Adjustable Bag - 1

旅行の必需品であり、毎回頭を悩ませる道具が「バッグ」です。
行きの荷物の量はそこまで多くないのに、帰りはお土産用のバッグをもうひとつ持つ必要があったり、滞在先では大きなカバンは邪魔なのでお出かけ用の小さいバッグを持たなければならなかったり・・・。

もう、そんな悩みともおさらばできるボストンバッグが登場しました。え?「バッグに付けるバッグでしょ?」って?いやいや、それも良いんですが、バッグ自体が伸び縮みする「The Adjustable Bag」なら、すべて解決するんですよ!

・伸び縮みするバッグで31L→62Lへ。なんだこれ

The Adjustable Bag - 2

The Adjustable Bagは、名前そのまんま伸び縮みするバッグで、フォームによって内容量が変化するボストンバッグなんです。バッグの左右にしぼり口が付いていて、大きさを決めて絞る。するとサイズが変わるんですね。

写真を見てもらいましょう。旅行のときは62Lの最大の大きさ。週末のお出かけはミドルサイズで約46L。一泊くらいなら31Lのサイズ。と、使い分けができます。

ボストンバッグのように手に持っても良いですし、肩に書けるストラップも付いています。さらに、それぞれのサイズでリュックのように背負うこともできちゃうんですよ!!

The Adjustable Bag - 3

さらにさらに。バッグ自体を使わない時はとってもコンパクトサイズにまとまっちゃうんです。普段はコンパクトに縮めて机の中にだってしまえます。家の中での場所を取らないのもステキ。

むしろこのバッグ自体が旅行用の普段使いのバッグに入ってしまう感じです。

ここまで小さくなると、中の記事素材が心配ですよね。でも、中は別の素材が入っていて、カメラなど精密機器を入れてもある程度クッションになってくれます。また、撥水機能にも優れているので、旅行先での急な雨でも大丈夫ですよ。

The Adjustable Bag - 4

The Adjustable Bagは、クラウドファンディングINDIEGOGOで出資を募っていて、1140%を超える資金が集まり商品化が決まっています。110$(1万2,100円)と、旅行バッグにしてはそこそこリーズナブルです。

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

2〜3個欲しいな。

橋本 憲太郎

The Adjustable Bag | Indiegogo

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。