ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

便利すぎ…最強の掃除アイテムはコレ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

便利すぎ…最強の掃除アイテムはコレ!
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「WHAT’S UP TOKYO 12」。4月7日(金)のオンエアでは、メディアクリエイター のハイロックさんが、とっておきの掃除道具を紹介しました。ここではその一部を紹介します。

オシャレな家に住んでいるハイロックさんは、毎朝掃除をすることを日課にしているそうです。LiLiCoも「掃除をすると絶対に運が良くなるよね! 仕事も入ってくるし!」と興味津々!

■「ブライトーン」

ハイロックさんが「魔法の洗浄液!」と太鼓判を押していたアイテムで、なんでもピカピカになるそうです。それでいて人体に無害。「通常はこすったり、ひっかいたりして汚れを落としますが、超微粒子で汚れを浮かせて落とします。例えば、腕時計の下にキッチンペーパーを敷いてシュッシュと吹きかけて5分ほど放置しただけで、キッチンペーパーが汚れで真っ黒になるんです。万が一、飲んだとしても食塩から受ける影響よりも少ないです!」とハイロックさん。

早速、LiLiCoが家に放置していたというブレスレットで試したところ、あっという間にピカピカになりました。「うわ〜! ピッカピカになる!」とLiLiCo。消臭・除菌効果、錆を防ぐ効果、帯電防止、汚れの再付着防止にもなるそうです。

■「メガネのシャンプー」

レンズに吹きかけて、水で流すだけ。ハイロックさんは毎晩、これを使ってメガシャン(メガネのシャンプー)をしているそうです。縁に汚れが残りがちですが、この商品を使えばバッチリ落とせるそう!

■「ハンディワイパースタンド」

ハイロックさんが「最強の掃除用具」と賞賛しているのが、「クイックルワイパー ハンディ」。とはいえ、汚れたクイックルワイパーをテーブルに置いておくのは抵抗があります。そこでおすすめなのが、「ハンディワイパースタンド」。純正のものではありませんが、陶器でできた花瓶のような形で、その中にクイックルワイパーを入れれば肢の部分だけが出るというものです。手元に置いておけば、いつでも取り出せて掃除ができます。

■「亀の子スポンジ」

キッチン周りのスポンジなどは、なぜか派手めな色が多く、おしゃれなキッチンにしようとしても、ちょっと冷めてしまうという人もいると思います。ハイロックさんによると、グレー系のモノトーンで統一すると見た目が綺麗になるとか。そこでおすすめなのが、「亀の子たわし」のスポンジバージョン。非常に格好良く、パッケージは「日本パッケージ大賞」を受賞したこともあるアイテムです! しかも、マイクロファイバーだから毛先が細くて汚れを落としやすいとか。

ハイロックさんによると「掃除が苦手で、掃除道具を出すのも面倒くさいという人は、その部屋の雰囲気に合ったオシャレな掃除道具を買ってきて、出しっぱなしにするといい」とのことです。そんなハイロックさんはチリトリが大好きで、20個近くも持っていて、各部屋に合った雰囲気のオシャレなチリトリを置きっぱなしにしているとか。番組サイトでは、各アイテムの写真も見られますので、ぜひ、チェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。