ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

インテリア×鉱物! 石の新しい可能性を感じさせるフジイキョウコさんの『鉱物見タテ図鑑 鉱物アソビの博物学』

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120214koubutu.jpg

パワーストーンブームで、天然石や鉱物、半貴石などの存在がかなり浸透しましたが、まだまだ身近になったとは言えません。
石の世界はちょっと怪しげな雰囲気で、マニアックな収集家さんたちのものというイメージが強いですよね。
そんな近寄りがたく感じてしまう石の世界に、フジイキョウコさんが美しくわくわくした世界観を持ち込んでくださいました。
フジイキョウコさんは、もともと旅と暮らしをテーマにライター活動をなさっている方です。
その感性を活かして、可愛いものが大好きな女性にぴったりな『鉱物見タテ図鑑 鉱物アソビの博物学』(ブルース・インターアクションズ)という標本BOOKを制作。
 

120214koubutu2.jpg

雑貨やインテリア雑誌の1ページのような、お花にデザート、多肉植物に花火など! ぱっと見ただけでは「え? どこに石があるの?」と思うような写真ばかりが並びます。
石の写真でありながら、古道具やアンティークなアイテムに感じて、懐かしいような気持ちを思い起こさせる不思議な世界にうっとり。
また、石の効能やウンチクが極力排除された文面になっており、ただただ石の美しさと可能性を感じられる構成になっているのも素敵です。
滅多に手に入らない希少な石を使った作品も載っているので、エネルギーワークをする際のインスピレーション源として使うのもおすすめです。
天然の造形美をそのまま見立てて作品にしてしまう、そんな楽しい世界が広がっている本です。
今まで石の世界に興味を示していなかった、友人や恋人にプレゼントして一緒に楽しんでみるのも良いかもしれませんね。
鉱物アソビ
(高木恵子)


(マイスピ)記事関連リンク
『ゆほびか』4月号は丸ごと1冊女性ホルモンを活用して女子力をアップさせる情報満載!
やっぱり恋っていいなぁ! ハーレクインロマンスから学ぶハッピーな妄想で幸せを引き寄せる
内なるエネルギーの流れを癒して人生の問題の95%を解決する!? 摩訶不思議な「ヒーリングコード」とは

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。