体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ポートランドのおすすめ観光スポット20選

ポートランドのおすすめ観光スポット20選

全米で住みたい街No.1!ライフスタイルそのものが注目されるアメリカ・オレゴン州の都市ポートランドは、歴史的名所や博物館、また国内最大の森林公園など、自然と都市が調和している場所として大人気。毎年多くの観光客がポートランドのライフスタイルを楽しみに訪れています。

そこで今回は、そんなポートランドへ旅行で行った際に、必ず訪れたい観光スポット20選をご紹介いたします。

*編集部追記
2017年4月公開の記事に、新たに5スポットを追加しました。(2018/1/25)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

ポートランドに行ってみての感想

photo by pixta

私がポートランドを訪れたのは2014年の初夏で、気候も良く過ごしやすかったです。夏は日が長く夜になっても外が明るいので、夜でも街へ遊びに行ったり、公園でまったりすることができました。現地の人も同じように感じているのか、遅くまで外に出て夏の日差しを楽しんでいる若者やカップルを多く見かけました。

Kinfolk発祥の地として知られるポートランドは、想像していた通りおしゃれなレストランやカフェ、センスの良い雑貨屋さんなどが多く、街歩きをしているだけでも十分楽しめました。

私は観光地を巡るよりも現地のカフェなどを訪れる方が好きなので、旅行中はインスタなどでおしゃれなカフェを探して、まったりとした時間を過ごすことも多かったです。

 

観光する際のアドバイス

photo by pixta

ポートランドの治安はアメリカの中でも良い方で、2009年のフォーブス誌では全米で3番目に安全な都市に選ばれています。しかしながら、窃盗や車上荒らしなど、殺人が絡まない犯罪は多いそうなので油断はできません。

ポートランドがあるオレゴン州は、アメリカの中でも珍しく消費税がない場所です。なので、アメリカの他の場所に比べて物価は多少安く感じられました。過ごしやすい都市と評判が高いのも納得ですね。

衛生面もあまり心配ないですが、公衆トイレなどに日本と同様の清潔度を期待するとガッカリしてしまうかもしれません。

 

おすすめのベストスポット

Cincinnati Refinedさん(@cincyrefined)がシェアした投稿 – 1月 19, 2018 at 10:57午前 PST

私がオススメするのは、ダウンタウンから西へ3キロという便利なロケーションにある広大な公園、ワシントン・パークです。こちらは動物園、博物館、バラ庭園、本格的な日本庭園なども鑑賞できる見どころ満載の場所で、思いっきり遊べる観光スポットです。

敷地内にはトロッコ列車が走っており、とても気持ち良いのでオススメです。興味のある方はぜひ挑戦してみてくださいね◎

 

1.ユニオン駅

photo by shutterstock

優美な建築様式が魅力的な鉄道駅・ユニオンステーション。ポートランドのダウンタウンにも近く、またバスや路面電車など様々な交通手段が集結しているため、観光の拠点としてもおすすめ。
■詳細情報
・名称:ユニオン駅
・住所:800 Northwest Sixth Avenue, Portland, OR 97209
・地図:
・公式サイトURL:https://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?pagename=am/am2Station/Station_Page&code=PDX

1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会