ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

女子高生シンガーRIRI、圧倒的歌唱力に司会も涙…

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

女子高生シンガーRIRI、圧倒的歌唱力に司会も涙…
J-WAVEでオンエア中の「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)。4月7日(金)のオンエアでは、17歳の現役女子高生シンガー、RIRIさんが生出演。生歌も披露していただきました!

現役高校生ということで、春休み中に出演してくれたRIRIさん。彼女は11歳のときに、2011年のデイヴィッド・フォスターが主宰した夢のオーディションのファイナリストとなりました。さらに、彼女の歌声に惚れ込んだAIさんが、昨年の自身のツアーで起用。東京国際フォーラムや日本武道館のステージに立つなど活躍しています。

ちなみに、AIさんのステージでデビューするきっかけは、RIRIさんがAIさんの前でBeyoncéの曲を歌ったことだったとか。スタジオでも「Halo」をアドリブで歌ってくれました。1,081組の中から最終選考に選ばれたデイヴィッド・フォスターのオーディションについては、ファイナリスト進出の連絡を受けたのがスーパーでお母さんと買い物中で、絶叫したエピソードを披露。「1週間遅れで、諦めかけたときに連絡が来て、『キャー!!!』ってスーパーに声が響き渡りました(笑)」と話していました。

オンエアでは、リスナー投票で選ばれたAdeleの「Hello」を生歌で披露していただきました! その圧倒的な歌唱力に、間近で聴いたカビラは「どうしたんだろう俺…」と涙…。

そんなRIRIさん、6月には2nd EPの発売も決定し、学業が落ち着く夏休みにも何かサプライズな発表(!)があるそうです。お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時ー11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。