ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

八王子P×kz、Eテレアニメ「あはれ!名作くん」第2シーズン新主題歌を担当

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
八王子P×kz、Eテレアニメ「あはれ!名作くん」第2シーズン新主題歌を担当

ボカロ界で注目を集めている八王子Pとkzが、本日4月7日に放送開始となるテレビアニメ「あはれ!名作くん」第2シーズンの新主題歌を担当することが明らかになった。

「あはれ!名作くん」は、昨年4月にNHK Eテレ「ビットワールド」内でスタートした、名作物語の主人公を目指す松田名作と、同級生たちがおりなす学園コメディアニメ。個性派芸人・なすなかにし、うしろシティと声優・小野賢章という異色の組みあわせが独特のテンポ感を生み出し話題となっている。

第2シーズンからは、オープニングとエンディングを一新。主題歌は八王子Pとkzが強力タッグを組み、ボーカルに初音ミクを起用した楽曲を制作。名作くんの世界観にあわせたオリジナルソング「名作!傑作!マスターピース!」が完成した。

なおアニメ内では、さらにゲストとして、ダメ探偵の新キャラ・シャー田一ホー助役に「名探偵
コナン」「金田一少年の事件簿」でも探偵役を勤める声優・山口勝平が参加。そのほか日野聡、春名風花ら多彩なゲスト声優の出演も決定している。

八王子P コメント
今回は久しぶりのkzさんとの合作でしたが、僕ららしさもありつつ、新しいことにも挑戦しつつ、面白い作品になったと思います!苦手な作詞もとても楽しみながらやることが出来ました。ぜひアニメ、楽曲共々楽しんで頂ければと思います!

kz コメント
今回初のEテレさんということで八王子と明るく楽しい楽曲を制作させていただきました。和も洋もごった煮の僕としても初挑戦な作品になっております。ぜひぜひ番組合わせてご愛顧いただければ幸いです!

山口勝平 コメント(47話 シャー田一ホー助役)
「あはれ!名作くん」スゴい楽しかったです!
スタジオの外でスタンバイしてる時から、漏れ聞こえてくるメンバーのみなさんのやりとりに終始笑っていました。収録もノリ良くテンポ良く、本当に楽しい時間でしたー。
探偵役と言う事で、クスッと笑えるセリフもありますよ〜♪

日野聡 コメント(43話 オオカミ美少年役)
この度「あはれ!名作くん!」に参加させて頂き非常に楽しかったです!
芸人の皆様と掛け合いをさせて頂いて、普段の現場とはまたひと味違う刺激と発見をさせて頂
きました。いやぁ、本当に面白くて笑えます。是非、皆様見て下さいね〜。

春名風花 コメント(44話 ツナ役、45話 かぐや先生役)
プレスコ方式での収録は2度目だったのですが、やはり絵に合わせるという作業がない分、相手の言葉を受けやすくてとても楽しかったです!!
収録直前にいただいた役も、みなさんの掛け合いを見ていたら、自然にスッと入っていくことができました。放送が待ちきれません☆

「あはれ!名作くん」番組ページ
http://meisakukun.com/

関連リンク

八王子P OFFICIAL SITE:http://hachiojip.net/
八王子P レーベルサイト:http://www.toysfactory.co.jp/hachiojip
八王子P Twitterhttps://twitter.com/8_prince
八王子P facebookhttps://www.facebook.com/hachiojip

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。