ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

東出昌大・夏目三久も驚いた!?進化したノンアル

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫


気温がどんどん上昇して、日中は汗ばむほどの陽気に。

「ああ、ビール飲みたい!」と思っても、車の運転をしなくてはいけなかったり、仕事や家事の関係で酔ってしまうわけにはいかなかったりと、「今はまだ飲めない…」というシチュエーションも多いもの。

そんなときにウレシイのが、ノンアルコールビール。以前よりぐっとビールに近い美味しさを感じられるものも多く、バーベキューや昼飲みでの愛飲者も増えているのだとか。


4月11日(火)に発売される「キリン零ICHI(ゼロイチ)」(オープン価格)は、「一番搾り製法」を採用し、麦のうまみを丁寧に引き出したノンアルコール・ビールテイスト飲料。ビールカテゴリー以外の飲料で「一番搾り製法」を採用するのは、キリンビール初の試みなのだとか。

同社ではその驚きのおいしさをアピールすべく、新CM「これノンアル?東出さん」篇、「これノンアル?夏目さん」篇を、発売日に合わせてオンエアする。



CMでは東出昌大と夏目三久がそれぞれゼロイチをまずひとくち。ビールにも負けない味わいを目指したノンアルコールビールの味に驚きながらも、「ゼロ(アルコールゼロ)+イチ(一番搾り製法)」のおいしさの理由に思わず納得するというストーリー。



CM内に登場する、商品のロゴが描かれたオシャレな暖簾も印象的。続編は、この気になる暖簾の先が描かれるのだとか。2人の素直な反応にも注目!

撮影を終えて、東出昌大は「昼から飲んじゃうとだるくなっちゃったっていうことがあるので、是非是非このゼロイチでお花見したいと思います」とコメント。

夏目三久も「馴染みのある一番搾りなんですけど、ノンアルビールで少しフルーティーな感じもして、幅広い方に楽しんでもらえるんじゃないかと思います」と話している。

アナタもこの機会にぜひ、一番搾り製法を採用したノンアルコールビールの驚きの美味しさを体験してみてはいかが?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。