ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

インターペット〜人とペットの豊かな暮らしフェア〜に初出展

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

国内外約390社が集結する、日本最大規模のペットイベント

2017年度「インターペット〜人とペットの豊かな暮らしフェア〜」が3月30日〜4月2日、国際展示場ビッグサイトで開催されました。

毎年、舞台の司会や、ペット番組で訪れているインターペットも7回目を迎え、今年は、人の来場者数が38,480名、ペットの来場者数が14,848頭、トータルで52,988(人数+ペット数)ということで昨年の総合係数37,589(人数+ペット数)を遥かに上回りました。

そして、今年は、私もこのイベントでブース出展として参加させていただきました。日本動物虐待防止協会の代表理事として、保護猫の引き取り方や、殺処分の現状などを伝えながら、チャリティーグッズとして提供してくださった皆さんからの手作り品を募金活動に役立てたりしました。

わんちゃんが多いイベントですが、猫ちゃんと飼い主さんの微笑ましい姿もたくさんお見受けしました。

飼い主さんの方に乗り、勇ましくブースを見回る保護猫ちゃんの姿も

ブースにも「にゃんこマガジン見てます」と、立ち寄ってくださる方も。そんな交流が何よりも楽しいイベントです。

猫ちゃんが、猫カフェの宣伝もしてくれました

多くの人とわんちゃんと猫ちゃん、他にもウサギちゃんやお猿さんの姿もありました。たくさんの家族の形を見させていただきました。

こちらの猫ちゃんは、ラガマフィンと言って、ラグドールにペルシャやヒマラヤンなどの長毛種を交配したミックス猫ちゃん。

このイベントを、愛猫と楽しんでいるというご家族と

ブースでは他にも、保護猫の現状などを伝えたりしました。ペット問題を執筆している日本動物虐待防止協会の会報誌は、600部刷ってきた冊子が全てなくなるという予想以上の反響で、慌てて増刷しました。

ブースに立ち寄ってくださった中には、
「保護猫を迎えてみたいけど、どうしていいのかわからなかった。勉強になった」
と言ってくれる人もいて、出展してよかったと思いました。

来年も出展する予定です。ぜひ、その時はご来場くださいませ。
ブースに立ち寄ってくださった方、撮影に快く応じてくださった飼い主の皆さま、本当にありがとうございました。お手伝いくださったボランティアの方々にも心から感謝申し上げます。

NIPPON SPCA 賛助会員はこちらから申し込めます。
http://www.nipponspca.com

譲渡型 猫カフェ 保護猫の家*ARIGATO
神奈川県横浜市神奈川区六角橋6丁目29-16 エミネンス白楽208

 

著者:藤村晃子

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。