ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【出張買取】フィギュアを自宅査定してほしい人向け買取店5選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

どうしても出張買取で、自宅でフィギュアを査定をしてもらいたい。そう考えてはいるものの、出張買取を実施しているお店を探すのが大変。そんな方のために、フィギュアを出張買取してくれるお店の中でも、おすすめの店をご紹介します。売り時がわからず、ずっと置きっ放しにしてしまっているフィギュアをこの機会に買取してもらいましょう!

フィギュアを出張買取してほしい!そんな方に

null出典:frasbob

小さな子どもが家にいたり、スケジュールの関係などでどうしても家を空けられない。そんな方のために出張買取という選択肢が用意されています。自宅に査定しにきてもらえるところが出張買取の特徴ではありますが、家電など大型商品の査定を行う店はすぐ見つかるものの、フィギュア買取の店はなかなか見つからない。そんな方のために、フィギュアを出張買取してくれるお店を厳選してご紹介したいと思います。

カメレオンクラブ+ORBITAL

-

カメレオンクラブ+ORBITALの口コミを見る

出張範囲:関東圏内、その他地区相談

エンターテインメント系買取店のカメレオンクラブ+ORBITAL。東京都内に複数店舗がありますが、出張買取も行っています。アクション系フィギュアの査定を得意としており、ホットトイズ、仮面ライダーは特に高額査定です。メール、電話だけでなくLINEからも見積もり査定額が聞けるので、価格を知りたい方はLINEもぜひ。出張範囲は関東圏内が主ですが、その他の地区にお住まいの方は相談を。

おたかランド

-

おたかランドの口コミを見る

出張範囲:東京、埼玉、神奈川、千葉

ホビー関係を専門的に査定している買取店、おたかランド。フィギュアであればどんなジャンル、どんなメーカーのモデルでも査定可能です。中でもアクション系、スポーツ系といった動きがあるモデルは特に高額査定であり、ホットトイズ、エンターベイ、figmaの査定をしてもらうのであればこちらのお店がおすすめです。ホームページ内で査定価格の検索も可能なので一度査定をしてみるも良し。

リサイクルネット

-

リサイクルネットの口コミを見る

出張範囲:関東、北陸、中部、近畿

多岐にわたるジャンルに対応しているお店、リサイクルネット。中でもフィギュアに関しては、専門サイトを設けていることもあり買取におすすめです。「萌え系フィギュア」と「燃え系フィギュア」を主に買取しており、ホームページ内で査定価格の検索可能です。全体的にコトブキヤのフィギュアが高額査定である印象。該当するという方は価格の検索をしてみましょう。

エコリング

-

エコリングの口コミを見る

出張範囲:東京、埼玉、神奈川、千葉、愛知、大阪、兵庫、広島、福岡

エコ精神を大切に、幅広いジャンルの品物を買取しているエコリング。こちらのお店ではできる限り買取できるようにと査定してもらえるので、フィギュアはメーカー問わず、箱無しからパーツが不足しているもの、傷があるなど少々傷んでいるものまで買取してもらえる可能性があります。他店で売れなかったモデルや、売れるかどうかわからないモデルはこちらのお店に相談を。

アシスト

-

エコスタイルの口コミを見る

出張範囲:相談により決定(※出張不可地域が一部あるため)

さまざまなジャンルの買取を行っている店、アシスト。ホビー類は全体的に買取可能であり、フィギュアも査定可能です。ホームページ内で、過去の買取実績が見れるので、気になる方はチェックを。シリーズものはまとめ売りしている方が多く、まとまった数があると、より買取してもらいやすい傾向があります。出張範囲ははっきりと記載がないため、お住まいの地域が買取圏内であるかどうかは電話で確認を。

出張買取の流れと方法について

null

出張範囲を確認する

まずは買取店がフィギュア買取を行っているかどうかを判断したら、出張範囲を確認しましょう。はっきりと出張範囲の記載がないお店に関しては、電話やメールで確認を取ります。

見積もり査定額を比較

出張買取に来てもらえるお店が2店以上ある場合は特に、まずは見積もり査定額を出してもらいましょう。フィギュアの場合はホームページ内で価格検索ができるお店もあります。売りたいモデルの価格を比較して、より高く売れるお店1店に絞りましょう。

出張買取の予約を行う

買取店のホームページに記載がある通りの手順に従い、出張買取の予約を行いましょう。多くの買取店は電話、もしくはメールフォームにて予約を入れることになるでしょう。その際、査定してもらう予定であるフィギュアの量を伝えておくことをおすすめします。特に大量に査定してほしいと考えている方は、数を事前に伝えておくとより取引はスムーズです。

査定日当日になったら

出張買取を予約していた当日になったら、自宅に査定員が来てくれるので査定をしてもらいましょう。買取承諾時には身分証が必要になるので、事前に身分証を用意しておくことをおすすめします。

フィギュアを少しでも高く売るためのポイント

null

購入した当初の状態に近づけておく

新品、未開封品が最も高額査定してもらえる状態のフィギュアです。査定をしてもらう際は、出来る限り購入した当初の状態に近づけておくだけで高く売れることがあります。

箱ありの状態であれば特に高く売れるため、箱を持っているという方は箱に戻して査定をしてもらいましょう。パーツの中には、不足していると買取してもらえないモデルもあるので、付属品を揃えて売ることはとても重要です。

買取店のサービスを活用して売る

期間限定で買取金額がアップしたり、シリーズものはまとめて売ると高価買取になるなど、買取店が高額査定になるコツとして掲載している内容は見落とさずに目を通しておきましょう。サービスを活用するだけで、予定していたよりも数千円以上も高価買取してもらえることもあります。

気になる買取店はありましたか?

null

今回はフィギュアの出張買取でおすすめの店を5店厳選してご紹介しました。気になる買取店はありましたか?最近は全国的に有名なチェーン店も出張範囲が限られるようになり、買取店を探すのが難しいと感じる方も多いと思います。フィギュアの中には旬なモデルもあり、時期を逃すと相場が下がってしまうこともあります。今回ご紹介した買取店の中で気になる店があれば、思い切って早めに査定してもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。