ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

フォーリミ「YON FES」で笑えなかった人物

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フォーリミ「YON FES」で笑えなかった人物
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。4月5日(水)のオンエアは、GEN(Vo/Ba)、HIROKAZ(Gt)、RYU-TA(Gt/Cho)、KOUHEI(Dr/Cho)というメンバー勢揃いでお送りしました!

4月1日、2日に開催された、04 Limited Sazabys主催のフェス「YON FES 2017」を終えたばかりとあって、4人ともまだその余韻に浸っているようです。今回はその裏エピソードがたくさん語られただけでなく、なんとライブ音源も最速オンエアされました! ここでは、その一部をピックアップしてお届けいたします。

1日目はあいにくの天気でしたが、それでも全くテンションの下がらないお客さんと、それに負けじと素晴らしいパフォーマンスをしてくれた出演バンドに感謝の言葉を語ったGEN。2日目はうって変わって晴天! そのためもあってか、バックヤードでは出演者たちのお酒もかなりすすんだようで…「いろんな大変なことが実は起きてましたけど」とGENが言い出すと、「やめなさい(笑)」とストップが。何があったのかは明かされず、かなり気になるところですが、番組の最後の最後で、その騒動の中心人物の名前が少し明かされました…(笑)。

会場に来ていたリスナーからもたくさんのメッセージが届いたのですが、その中で、「どのバンドもめちゃくちゃ楽しかったのですが、フォーリミのアンコールのわちゃわちゃ感は、皆さんが幸せそうなのが伝わって最高でした」とのメッセージが。

これに対し、「アンコールでみんなが出て来てね、かなりわちゃわちゃするっていう。むっちゃ嬉しかったけど、俺らが主催じゃなかったら絶対ありえない(笑)。あんなことしちゃダメだろ(笑)」とGEN。

そのアンコールでは、出演したバンドメンバーがステージに登場し、HIROKAZが肩車されたり、GENが演奏中に体を持ち上げられたり、胴上げされたりと、かなり演奏を邪魔されたそうです(笑)。中でも、「あんな酔ってるセイヤさん(キュウソネコカミ)、久々に見た!」とGEN。仲の良いバンド仲間でもなかなか見れない姿が見られたようです。

アンコールのステージをメンバーは楽しんでいたそうなのですが、後で写真を確認すると、全然笑っていないHIROKAZが…。どうやら、高所恐怖症で肩車が相当怖かったようです(笑)。「新しい家に連れてった猫みたいな顔」だったそうです。

そんなフォーリミ主催ならではのステージに、「言い方は悪いけど、文化祭みたいだったね(笑)。プロの大人の文化祭というか」と喩えるGENに、メンバーも納得。その表現で行けなかった人たちにも、楽しさが伝わるかもしれませんね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時ー27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。