ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

頭皮のニオイ。女子いちばん気にしてた。音波振動で汚れごっそり

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

良い気分になる「香り」と、ちょっと嫌な気分になる「ニオイ」。

同じく鼻で感じるものなのに、感じかたが違うだけで呼び名が変わるなんて、不思議。どうせなら「ニオイ」よりも「香り」をさせる女性でありたい、と願うばかりです。

女子がニオイを気にしている部位。1位は「頭皮」

良い香りをさせるための第一歩は、まず「ニオイ」をケアすることから。

以前、グリッティで「自分のニオイ、どこが気になる?」という質問をしたところ、1位になったのは「頭皮」のニオイでした。

頭皮のニオイの原因のひとつが、皮脂や汚れ。シャンプーで洗っていても、毛穴のなかの皮脂・汚れまでかき出すことはなかなか難しいようです。

そこで、助けてくれるのが、テクノロジーの力。

音波振動で、手洗いでは落とせないニオイの元を除去する

パナソニック 電動頭皮ブラシ 音波振動クレンジングタイプ ビビッドピンク EH-HM27-VP

パナソニック 電動頭皮ブラシ 音波振動クレンジングタイプ ビビッドピンク EH-HM27-VP

6,381円

購入する

パナソニックの「音波頭皮ブラシ EH-HM27」は、頭皮をクレンジングしてくれる優れもの。表面に弾力のあるブラシがついていて、長い髪でもかき分けながら頭皮へとアプローチします。

最高9,000ストローク/分の音波振動なので、手洗いではなかなか落とすことのできない毛穴の皮脂・汚れまで、しっかりとかき出すことが可能。洗い流したときには、爽快な気持ちになること間違いなし。

また、振動を「ソフト」「ノーマル」「リズム」という3つのモードで切り替えられるので、気分や髪の状態によって使いわけられるのもうれしい。

頭皮だって肌の一部。だから、体調によって状態が変わるのは当然のこと。それぞれの状態によって振動を変えることができるなんて、とことん頭皮にやさしいブラシです。

これから暑くなってきて、ますます皮脂や汗、汚れがたまりやすくなってくる頭皮。良い「香り」をさせるためにも、まずはテックフレンドリーに頭皮ケアです。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

直帰したくない夜はモアナ・チャージ。ディズニー新作映画で心が気持ちいい〜って叫んでる #sponsored

入浴後がポイント。寝つきよく、深い眠りへ誘うには #sponsored

春の自分をコンディショニング。やさしくなれる服見つけた #sponsored

■ あわせて読みたい

なんであんな深刻になってたんだろw 東京女子が負のループから抜け出しはじめた
道端ジェシカのきれいの秘密。生理中に食べないものって?
パリジェンヌがノーメイクを好む理由
大人女子の春準備。イガリシノブさんのつや肌メイクが間近で見られる
夜からはじめる。気持ちいい朝を迎える準備
くすみ。ニオイ。埋没毛。あなたの脇の悩みって何?
なんか納得。乾燥肌対策って化粧水をつける前が大事だったんだ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。