ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

とにかく山陰地方に行きたくなる「3分30秒」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
とにかく山陰地方に行きたくなる「3分30秒」

日本の自然をテーマにした動画はよく見かけますが、山陰地方にフォーカスしたものは少ないように感じます。

これは「山陰地方の自然と文化の魅力」が、これでもかってくらいに凝縮された動画。

3分30秒の旅

とにかく山陰地方に行きたくなる「3分30秒」 動画は、あまり見たことのないドローンで撮影した鳥取砂丘から始まります。こんなに海岸って近かったっけ?とにかく山陰地方に行きたくなる「3分30秒」 浦富海岸。そこには日本海の荒波の迫力が。それにしても、海底まで見えるほどの透明度。とにかく山陰地方に行きたくなる「3分30秒」 逆さ大山。ため池は、まるで鏡のよう。とにかく山陰地方に行きたくなる「3分30秒」

魅力は自然だけではありません。

カニの水揚げ量日本一である境港。見学ツアーも行われていて、セリや入札場の様子も体験できるとか。美味しそう…。とにかく山陰地方に行きたくなる「3分30秒」 今にも、太鼓と笛の音が聞こえてきそうな石見神楽。最近は、演目によって花火の使用もあるらしい。とにかく山陰地方に行きたくなる「3分30秒」 奥出雲たたらの様子。見ているだけでも、熱くなってくる。とにかく山陰地方に行きたくなる「3分30秒」

太皷谷稲成神社の千本鳥居。

ちなみに、「再生回数が山陰の人口よりも多い」なんてコメントも。確かに、山陰の人口は約141万人に対して、約270万回再生されています。Licensed material used with permission by 山陰インバウンド機構

関連記事リンク(外部サイト)

【2014年決定版】ガイドブックには載ってない、一人旅に最適な国ランキング!
外国人旅行者向け!NIPPONの見どころを詰め込んだ「ニュータイプ旅館」が誕生
トラベルライターがおすすめ。小さいけど意外に役立つ「旅行のヒント」45選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。