体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【京都】うなぎを贅沢に食す大人の旅にいかが?老舗など名店6店を厳選!

20170329_kyoutounagi

千年以上にわたって日本の都として栄え、さまざまな文化が発祥した京都。

なんと、江戸時代からうなぎが食べられていたって知っていましたか?

それだけ古くから親しまれていた京都には、創業100年以上のうなぎの老舗もあるんです。

歴史ある京都の風情を楽しみながら、うなぎを味わう贅沢。

専門店に足を運んで大人の京都旅を楽しむのもおすすめです。

老舗や鴨川沿いのロケーション、う雑炊の名店など、さまざまなお店を厳選してみました。

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

味彩 のと与

味彩 のと与

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000331260/photo/

\口コミ ピックアップ/

川魚を販売するお店の2階でお食事も提供。備長炭でパリッと焼き上げたうな丼に小鉢などがつくうなぎ御膳がお得。

(行った時期:2016年10月)

関西風うなぎを提供しているお店です。炭火でカリっふわと焼かれ、タレも甘辛さがちょうど良くて大好きな味です。また行きたいです。

(行った時期:2015年6月28日) 味彩 のと与

住所/京都府京都市中京区錦小路通柳馬場東入東魚屋町173

「味彩 のと与」の詳細はこちら

かねよ

かねよ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000173191/photo/

\口コミ ピックアップ/

もうかれこれ30年くらい前からよく食べに行くお店です…うなぎ屋さんと言えばここですね!香ばしく焼かれたうなぎの匂いがたまりません。うなぎの上には錦糸卵が乗っけてあり本当に昔ながらの変わらない上品な味です。

(行った時期:2016年12月)

鰻とご飯の上に

ふわふわのきんしたまご。

このコントラストがまた、いい。

うなどーんって、雰囲気満載です。

(行った時期:2016年10月) かねよ

住所/京都府京都市中京区六角東通り新京極松ヶ枝町456

「かねよ」の詳細はこちら

廣川

廣川

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000168335/photo/

\口コミ ピックアップ/

とても人気があるお店でいつも行列が出来ています!嵐山の食事処ではこちらのお店がだんとつにお客さんが多いです。鰻が食べられるのですがとても美味しいです♪ ♪ 並んでも食べたくなるのも分かります。

(行った時期:2016年9月)

今まで味わったうなぎとはひと味違いました。

ふわふわで、口に入れると溶けていくようで本当に美味しかったです。

外国の方も多く、一時間半並びましたが、待った甲斐がありました。

(行った時期:2016年7月) 廣川

住所/京都府京都市右京区嵯峨天竜寺北造路町48

「廣川」の詳細はこちら

わらじや

わらじや
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会