ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

2月14日のバレンタインデーに『うまい棒』を買い占めるプロジェクト! 売れた数はなんと38万本

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2月14日といえば全国の男子諸君が女人にビターでスイーツなチョコレートをもらって充実した1日を送るという心底どうでもいい1日である。俗に言うバレンタインデーと呼ばれるそんな日に掲示板『2ちゃんねる』で変わったプロジェクトが決行された。

そのプロジェクトとは「全国のコンビニでうまい棒買い占め大作戦!」である。全国のコンビニに売られている『うまい棒』を買い占めるというただそれだけのプロジェクト。ではなぜこのようなプロジェクトが立ち上がったのか? バレンタインデーより2週間程前に『2ちゃんねる』の精鋭が集まる、『ニュー速VIP+』にてこのプロジェクトのスレッドが立てられた。バレンタインデーと同日の2月14日にうまい棒を買い占めリア充に嫉妬しまくるという、ただそれだけの計画である。

そんなプロジェクトに賛同する者はいるのだろうか? そこが『2ちゃんねる』の面白いところでこういうネタ的なプロジェクトに全力を尽くすのが、まさに『2ちゃんねる』である。全国で買い占め報告と実際に購入したうまい棒の写真が次々とアップロードされ、その本気度が伝わる。その写真を見てから買いに走る者も出現し、中にはハワイ勢の者まで参加。

参加しているのは何も男性だけではない。非リア充な女性も参加しており、買い占め報告に参加している。このプロジェクトには領収書をもらうというルールがあり、領収書の名前は“(有)フォーエバースタイル”となっている。

ローソンから優先的に購入するというルールもあるのだが、次第にローソン以外のコンビニも売り切れ店が続出。中にはこのプロジェクトのことを聞きつけ協力してくれる店舗まで出現。

有志による集計によると、この日売れた『うまい棒』の数は38万7128本となっている(ダブってる分もあるので誤差はあり)。こうして非リア充による「全国のコンビニでうまい棒買い占め大作戦!」は大成功となったわけだ。

しかし記者の知り合いはリア充ながらも参加していたが、これって……。自分は余った『うまい棒』をもらった側。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。