ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

高級フカヒレ料理の王道が楽しめる中華料理店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

4月5日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、ゲストをデートの様なシュチュエーションでおもてなしするコーナーで、ミッツマングローブさん、尾野真千子さんが「筑紫樓・丸の内店」(東京都千代田区)を訪れた。

JR東京駅丸の内出口から徒歩2分ほど、地下鉄丸ノ内線東京駅から徒歩1分ほどにある同店は、特製のふかひれや季節のコースメニューなどが楽しめる中華料理店だ。

番組では、ゴージャスな雰囲気の、都内でも屈指の高級フカヒレ専門店と紹介され、コース料理の中の「ふかひれ姿と鮑入り特上つゆそば」と「毛鹿鮫背ビレ・ふかひれの姿ステーキ」が紹介された。そして今回頂くメニューは、特製の山椒タレの醤油で頂く、高級スープをゼリー状にしてふかひれと一緒に冷やして固めた「ふかひれのお刺身」と、長時間煮込んだ鶏の白湯スープをかけて頂く「大ふかひれの姿醤油煮込み青鮫尾ビレ」。

尾野さんが「ふかひれのお刺身」を食べると「ん~美味しい!」「プルンプルンやし、これヤッバイな」と絶賛、ミッツさんも「何これ~?」「繊維の様な食感を楽しんでると思ったらふっと溶けるのね」と初めての味に感激している様子。続いて「大ふかひれの姿醤油煮込み青鮫尾ビレ」を食べた2人は「うっわ~、これフカヒレですか?」「肉?」とコメントし、大きい肉厚のフカヒレ料理に驚いた様子だった。

最後に、リーズナブルなランチメニューの「特製ふかひれ姿煮込みセット」が紹介された。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:筑紫樓 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:丸の内のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:中華のお店紹介
ぐるなび検索:丸の内×中華のお店一覧
隠れ家的な個室で楽しめる鴨肉料理専門店
高級フカヒレ料理の王道が楽しめる中華料理店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。