ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【健康診断で低評価の方へおすすめ】話題のサラダ飯で野菜不足解消!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

新年度に新天地へ向かう方、気持ちを新たにするだけでなく、体系も変えたい…なんてダイエットを考えている方も多いかと思います。そこで今回、今都内で話題の「サラダ飯」が食べられるお店を紹介します。

 

ThanksNatureCafe

出典:http://thanksnaturecafe.com/

 

普段なかなか自炊をする機会のない一人暮らしの方や、野菜不足の人にはとても嬉しい『39品目サラダ丼』なるものがあると話題なんです。野菜+角煮、天婦羅、豚トロなどガッツリ飯の他にも、豚しゃぶ、小エビとアボガドなど女子受けの良さそうなメニューが揃ってるのも好評の理由。デリバリーもしているので、職場のランチに提案してみると“できる男だ”なんて女性陣から株が上がるかもしれませんね。

 

Saladish

出典:https://www.facebook.com/saladish.ikebukuro/

 

日本初のラップ&ボウルサラダ専門のファーストフード店。野菜をトルティーヤで巻く“ラップ”だけでなく、このお店には“ライス”をチョイスできるのも男性には魅力的。 30種類以上のトッピングと10種類以上のドレッシングの組み合わせが毎日でも飽きさせないと話題です。

 

たまな食堂

出典:https://www.facebook.com/tamanashokudo

 

とにかく“野菜が主役”として認識されているのが特徴。食物に含まれる「酵素」を積極的に身体に取り入れることで胃腸の働きを活発にし、デトックス効果をアップさせることに着目し、酵素を多く含む野菜をふんだんに使った抗酸化作用や免疫力をUPしてくれるメニューが美味しく食べられると話題です。

 

オーガニックダイニング 恵比寿 炭bio

mina(ミーナ) 2012-12-28 発売号
Fujisan.co.jpより

契約農家直送のオーガニック野菜をはじめ、大豆を加工し、お肉のような食感や味わいにしたものなど、ヘルシーメニューが自慢で、ベジタリアン・ヴィーガン・マクロビオティックにも対応が可能。bio野菜(ビオやさい)の五種盛りや、信州産 木の子と自然野菜の酵素玄米天丼など、野菜なのにガツンとくるメニューもあると好評だそうです。

 

自然食カフェ&ダイニング なーりっしゅ

出典:http://www.nourish.co.jp/

 

『人間は地球環境の輪の中では特別な存在ではなく、自然にある食材で、自然な調理法で作られた食事は、その環境の輪の中に溶け込み、それは必然的に環境や人間の体に負担をかけない「やさしい食事」になります』というコンセプトのもと、野菜にこだわりを持つのは勿論、調味料に無添加、化学調味料を使わず、日本の伝統的な製法である発酵調味料を使用しているほどのこだわり。

 

最近では、チョップサラダなるものも流行っていますが、さらに午後のためにエネルギーも補給したいと言う方に、サラダ+飯のサラダ飯は如何でしょうか?

 

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。