ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

価値あるデニムは買取へ!ジーンズ買取におすすめの店ならココ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ヴィンテージジーンズと呼ばれるほど、ジーンズの中には高価なモデルが存在します。デニム好きの方で、今持っているジーンズの売却を考えているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方のために、おすすめの買取店、高く売れるデニムの相場についても伝授します。過去に査定をしてもらい、ほぼ査定額がつかなかったジーンズやデニム服をこの機会に高価買取してもらいましょう。

売りたいジーンズがあるという方に

null

こだわりがあればいくつも買い揃えてしまうという方も多い、ジーンズ。デニム素材に惹かれる人は多く、1970年代を過ぎた頃には日常的にファッションに取り入れる人は増えました。ただ単にジーンズを履きこなすというよりは、徹底してデニム素材にこだわってコレクションしている方もいるのではないでしょうか。

売りたいジーンズがあるという方のために、おすすめの買取店や相場についてご紹介したいと思います。

人気ジーンズの買取価格をご紹介

LEVI’S

アメリカ発ジーンズブランド、LEVI’S(リーバイス)。いくつか種類がありますが、その中でも501、502、505、510、517、569、606、646は特に人気が高く査定額がつきやすい傾向あり。リーバイスは、デニムジャケットが高く売れます。
ジーンズ相場~50,000円
デニムジャケット等相場~200,000円

Lee

アメリカ発の卸商、Lee(リー)。ジーンズブランドではなく、実は卸商が販売するジーンズであったという点が独特。査定次第で価格は前後するものの、101は俳優のジェームズ・ディーンが着用したことで高価買取されています。
ジーンズ相場~50,000円
オーバーオール等相場~90,000円

Wrangler

アメリカ発のジーンズブランド、Wrangler(ラングラー)。カウボーイやロデオライダー向けのジーンズブランドとして知られています。11MW、13MWは有名なモデルであり、高額で取引されています。
ジーンズ相場~50,000円
デニムジャケット等相場~15,000円

EDWIN

日本のファッションブランド、EDWIN(エドウイン)。1960年代頃から日本オリジナルのデニムを作り始めたブランドです。400番台はほぼ全て。503、505、1400番台も高額査定されています。国内発ということもあり、他のブランドに比べると手に入りやすく相場は低めに感じますが、人気モデルは1本数千円で売れる可能性は高め。
ジーンズ相場~10,000円
デニムジャケット等相場~5,000円

デニム・ジーンズ買取におすすめの店

エコスタイル

-

ファッションアイテムを中心とした買取店、エコスタイル。今回ご紹介したデニムブランド系のジーンズを高額査定してくれるお店です。中でもLEVI’Sは特に査定価格が高価であるため、是非査定をしてもらうことをおすすめします。宅配買取の利用時は、1点から送料、手数料、梱包用のキットまで無料なので買取価格のことだけを考えられるところもポイントです。

RAG TAG

-

特徴
ブランドアパレル買取店、RAG TAG。都会に位置する場所に実店舗がいくつかありますが、最近は宅配買取も人気。ジーンズはヴィンテージものから、最近発売された新しいモデルまで高価買取。デニムジャケットやオーバーオールも高く査定してもらえるので、一度査定金額を聞いておきたいところ。宅配買取の利用時は、送料・返送料金無料なので、近所に実店舗が無いという方にも向いているお店です。

ブランディア

-

ブランド品買取店、ブランディア。こちらのお店では、ハイブランドファッションを高価買取してます。今回ご紹介した中には入っていない、ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメスといった海外ハイブランドのジーンズが約~15,000円と高く売れます。宅配買取が主な買取方法であり、送料、手数料、返送料金に至るまですべて無料なので、万が一査定金額に納得できなかった際でも安心して発送できるお店です。

デニム・ジーンズの査定基準とは?

null

人気の高いモデルであるかどうか

今回ご紹介したブランド・モデル品は、需要の高い人気モデルです。特にネット上で高く取引されているようなモデルは、情報の取引も多い分高く査定してもらえる傾向があります。

使用状態によっても買取価格は変動する

あまりにも履くには無理があるような状態のジーンズは、買取を断るお店も存在します。しかし多少の色落ち、自然な変化はヴィンテージジーンズと呼ばれることもあり、買取店によっては高く売れることも。

デニム・ジーンズを高く査定してもらうコツ

null

複数の買取店の価格を比較する

1本数万の査定額をつける買取店があれば、1本数百円の査定価格になってしまうお店もあります。ジーンズは特に査定価格の差が激しいファッションアイテムで、ヴィンテージジーンズを「ヴィンテージ品」として高額査定する店があれば、「買取不可品」としてキロ単位でしか買取できないとしているお店もあります。

必ず複数の買取店で査定をしてもらうことが大切です。宅配買取を利用する方であれば、メールフォームや電話で見積もり査定額が問い合わせられるので、まずはいくらで売れるか問い合わせてみましょう。

この過程を怠ると、発送してから査定額に納得できず、返送料金だけがかさ張ってしまうこともあります。必ず古着買取店2店舗以上で比較を行い、より高く売れるお店を探すことで高価買取は確実です。

今回ご紹介した買取店2店以外にも、古着買取店をまだまだ比較したいと考える方はウリドキサイトがおすすめです。買取店の情報、口コミも確認できるので、買取時に活用を。

→ウリドキのホームページへ

サービスを活用する

期間限定で買取金額がアップするクーポンなど、買取金額に反映されるサービスは活用しましょう。SNS登録で金額が上がるものもあるので、見落としの無いようお店のホームページはよく確認を。

デニム・ジーンズは比較してから査定へ!

null

近所の古着屋のみを比較せず、ネットで人気のお店でも見積もり査定額を出してもらっておきましょう。特に今回ご紹介した有名モデルのジーンズは高く売れる可能性があるので、今売却を考えているという方は、いくつかの買取店の比較は必須です。売り時がわからないという方も、この機会にぜひ買取へ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。