ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

夜の本気ダンス、血液型と性格について大激論!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

夜の本気ダンス、血液型と性格について大激論!
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。4月3日のオンエアでは、夜ダンのメンバーたちが「血液型」について熱いトークを繰り広げました。

きっかけは、リスナーから寄せられた「みなさんの血液型を教えてください。血液型で性格は変わると思いますか?」という質問。

マイケルによると、「我々、血液型、A型でございます!」ということで、なんと夜ダンのメンバーは全員A型! でも「全員Aだけど、性格は違う」とのことで…

米田:僕は血液型と性格については、たぶん、いわゆるプラシーボ効果だと思うんです。風邪薬を出されて「これで治ります」って言われて飲んだらすぐ治った。でも実はただの粉でした、みたいな…自己暗示みたいなのがプラシーボ効果でしょ? で、世の中、血液型でいろいろ言われてるから、そういう性格に、みんなどんどんなってるんじゃないかと僕は思うんです。もとはみんな性格バラバラやと。そんな、血液型で変わるわけがない。
西田:A型やけどちょっとちゃうなってなったら、「あ、”O”入ってるA型な」とか、そういうこじつけにいくし…
鈴鹿:それ言うたらいろいろ混ざってるし、しかも親によるやん? 親の育て方。こいつ、間違った育て方されよったな、ってヤツおるやん?
米田:まあ、それを言ったら一番近くにいますよね、そういう人が。目の前に…(笑)。
マイケル:おるよな。今、一番言うてたヤツ(笑)。たぶんあれ、本人分かってへんねん(笑)。
鈴鹿:ちょっと! この番組、親がリアルタイムで聴いとんねん!

ちなみに鈴鹿に対して他のメンバーは、「絶対甘やかされて育った」との見立て。これに対し本人は「逆! すごい厳しく育てられた!」と言っていましたが、皆から「絶対ウソ(笑)」と総ツッコミを受けていました(笑)。

なお、この日は「東京」をテーマに、メンバーそれぞれがおすすめ曲を紹介したり、米田がアルバムの推し曲を紹介する恒例企画「どエス米田の勝手にALBUMレコメンドSONG!」のほか、ビクターロック祭りのKEYTALKの楽屋に、鈴鹿が訪れた際の模様を収録した「楽屋突撃MEETING」がオンエアされるなど、盛りだくさんの内容となりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。