ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

柄本時生に聞く「柄本家ってどんな家族?」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

柄本時生に聞く「柄本家ってどんな家族?」
J-WAVE4月からの新番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)のワンコーナー「SAWAI SEIYAKU WONDERFUL LIFE」。「健康」「家族」「未来」「仕事」をキーワードに、週替わりでゲストをお呼びして、生活を豊かにする様々なお話を4日間にわたって聞いていきます。番組最初の週は、俳優の柄本時生さんがゲストに登場! 初回の4月3日(月)は、「家族」について、お話を伺いました。

柄本さんといえば、お父さんは俳優の柄本明さん、お母さんは女優の角替和枝さん、お兄さんは俳優・柄本佑さん、そして一番上にお姉さんがいるそうですが、こちらのお姉さんも映画制作スタッフということで、まさに「家族全員この仕事」なんだそうです。ちなみに兄・佑さんの奥様は、女優の安藤さくらさんです。

そんな「柄本家」について時生さんご自身は、小さい頃は特に変わっているとも思っていなかったそうで、むしろどこの家もお父さんは俳優だと思っていたそうです(笑)。その後、「うちはちょっと違う」と意識するようになったきっかけは、外食の回数だったそう。

柄本:うちは外食が多くて、小さい頃は週4で外食してて、親が忙しかったからなんですが、それで、ちょっとうち違うなって気づきました(笑)。家でご飯食べることがけっこう特別でした。
クリス:逆に家での食卓とか覚えてます?
柄本:うちの和枝ちゃん(母親)が作る乱暴な料理ですかね(笑)。豚肉とピーマンをただ炒めただけのやつとか、凝ったものは作ってなかったです。でもウマいんですよ。

そんな柄本家は、いったいどんな家族なんでしょうか?

「ちょっと他人な感じな家族(笑)。ちょっと距離置いてる感じで、家族全員、すごく寄ることはないです。兄とも仲はすごい良いですが、ただ、そこまで寄らないです(笑)」とのことでした。

ちなみに、そんな柄本家の「これだけは!」というルールは、「人様に迷惑をかけない」ことだそうです。2日目以降はどんな話が飛び出すでしょうか。こちらもどうぞお楽しみに♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。