ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

尾崎世界観、「一人暮らし」はさみしかった?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

尾崎世界観、「一人暮らし」はさみしかった?
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(月曜担当ナビゲーター:尾崎世界観)。4月3日のオンエアでは、番組がこの4月から2年目に突入したため、「1年経ったということで…早いようで短いようで…不安だらけで始まったこの『SPARK』ですが…」と振り返りながら「気を引き締めてというか、気を“ゆるめ直して”、2年目も頑張っていこうと思います」と、決意を新たに尾崎らしいコメントをしていました(笑)。

この日は番組内で、この春、就職のために地方から上京してきたというリスナーのメールを紹介。徒歩圏内で何でも手に入り、電車もたくさん走る東京に感動しているそうですが、「やはり淋しくなります。夜は特にです。尾崎さんは一人暮らしで淋しさを感じる時はありましたか? そんな時はどうしていましたか?」というものでした。

これに尾崎は「一人暮らしで夜、淋しいことは、ありましたね」としながらも、「それを曲にしたから救われてたなあと、今思えば感じますけど」とアーティストならではの回答。とは言っても「引越したその日が一番淋しいですね」とやはり淋しい日はあったそう。

「引越しを手伝ってくれた友達も帰って、夜中に1人で。たまたまDVDだけ接続できて『とりあえずこのDVDを見ようか』って見たDVDも、別れた女の人が置いて行ったDVDだったりして余計淋しくなったりとか(笑)。そういうことがありましたね、昔」と、当時を振り返る尾崎でした。

メールをくれたリスナーは、尾崎の出身地である葛飾に住むということで、尾崎は「葛飾自体が物悲しいですもんね」とコメントしながら、「…でも人口が流出していくもんばかりだと思っていましたけど、葛飾に人が入って来ることもあるんですね」と、しみじみしていました(笑)。

この日は他にも、リスナーの職場の悩みに尾崎が自身の仕事と照らし合わせながら回答したり、尾崎が思う“大人”について明かしたりしていました。さらにレギュラーコーナー「歌いあげてますか?」「SPARK BOX」も行われました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。