ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

あの『モンスターハンター』が遂にパチスロ化!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
モンスターハンターZS

あの大人気アクションゲーム『モンスターハンター』が遂にパチスロになって登場です。原作の世界観にパチスロのゲーム性をプラス。新しい“モンハンワールド”が作り上げられています。

『モンスターハンター』は2004年の第1作発売以降、多くのゲームファンから圧倒的な支持を得て、PlayStation2からPSPやWii、そして最近では3DSと多様なプラットフォームで展開され、シリーズ累計2100万本を売り上げている大人気ゲーム。プレイヤーがハンターとなり、わなを仕掛けたり、他のプレイヤーと連携したりしながら、様々なモンスターを狩るという内容です。そのモンスターの骨や肉やその他収集した素材で装備品を加工したり、アイテムを調合したりとエキサイティングな狩猟生活(ハンターライフ)を体験できます。

クエスト 剥ぎ取りチャレンジ モンハンRUSH

パチスロ『モンスターハンターZS』は、原作ゲームの面白さにパチスロのだいご味であるボーナスやARTシステムを融合。大型モンスターを討伐しARTを狩り取る“クエスト”、ART初期ゲーム数を決定する“剥ぎ取りチャレンジ”、上乗せを狩り取るART“モンハンRUSH”によってゲームは進行します。

※ARTとは
従来のAT(アシストタイム)機能とRT(リプレイタイム)機能を備えたゲーム機構。リプレイタイム中はリプレイ確率が上昇し、コインの減少を抑え、さらに子役告知機能であるアシストタイム機能も加わると、ゲーム消化ごとに少しずつコインが増加するようになります。最近のARTでは通常1ゲームで1.5枚程度コインが増えます。

ラージャンBONUS アイルーボーナス

塔・火山・雪山・密林の4種類のフィールド移行や“ラージャンBONUS”“アイルーボーナス”などの5種類のボーナス、多彩なチャンス演出、連続演出(Mission)。期待度をアップさせてくれる仕様にワクワクが止まりません。

塔

さらに携帯サイト『myスロ』に登録すると、22万通りの武器・防具等のキャラクターカスタマイズができる、業界初のシステムを導入! 全国の狩友とのハンティングができる“狩友チームミッション”を楽しむことができます。パチスロでチームミッションができるなんて! さすが“モンハン”のパチスロ、ただ者ではないですね!

マイスロ

パチスロ『モンスターハンターZS』は2012年3月には各地の導入パチンコホールを通じて遊べる予定です。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)Sammy  (C)RODEO

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる ▶

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。