体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

彼を満足させるチョコの作り方

彼を満足させるチョコの作り方
今回は本格仕様なので型から作ります。

 材料がやたら多いので全部では無いですが大まかに以下の通り

彼を満足させるチョコの作り方

調理用

ハンドミキサー、シリコンヘラ、温度計、コンロ、鍋、ボール

型用

 シリコン、シリコン硬化剤、ピペット  、混ぜ棒、計り、厚紙、ニス、筆、皿、サーモスタット付きヒーター、鳥のオモチャ

※鳥のオモチャ

彼を満足させるチョコの作り方

どう見てもです、本当にありがとうございました。

この鳥のオモチャ、一昨日の丑三つ時に思い出し自転車で都内のドンキホーテを探し回るも見つからず、朝まで掛かって秋葉原某店まで行ってようやく手に入れました。

ついでに抜けそうな物は無いかと(型的な意味で)寄ったコトブキ屋で面白い物見つけたのでこれも買っちゃいました。

R2-D2やダースベーダーの頭が作れる!

彼を満足させるチョコの作り方

ってここには無いですがエイリアンのシリコン型を購入、他にもスーパーマン、バットマンマークのがありました。

彼を満足させるチョコの作り方

 よく見るとIceTrayって書いてあるような気がしなくもない。

道中思ったけど型抜き和菓子で本格的なフィギュアとか作ったら面白そうじゃね?いや、絶対やらないけど….

話がそれました、型作りからはじめましょう。

シリコン同士の固着を防ぐため鳥のオモチャにニスを塗って行きます。

彼を満足させるチョコの作り方

やさしくしてね

heart

この辺りでもうBTD当日だし眠気で意識が朦朧としてきて気づいたら朝になって型ができてました。

彼を満足させるチョコの作り方

シリコンが相当古かったので粘度が上がっていてかなり酷い出来…

因みに"ビュクッってするアレ"でやりたい人は専用のアルギン酸形型取り樹脂を使うといいです。石膏はタイミングが難しいですが二面型で内にニスを塗ればいいでしょう、油粘土は相当やわらかいものを巻くように使わないと難しい。

本命の場合は"オッキくなったりチッチャくなったりするアレ"

義理の場合は鳥のオモチャ、と使い分けるのがいいかもしれません。

ここからはいよいいよチョコを溶かしていきますよー

まずは中に入れるガナッシュを作ります、いわゆる生チョコって奴ですね。.

   ところでガナッシュって無性に発音したくなるね!ガナッシュ!ガナッシュ!.

1 2次のページ
生活・趣味
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会