ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

サムライロボットが働いている焼肉屋に行ってみた結果 → 過酷すぎるほど忙しく働いていた(笑)

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
samurairobo8

タイにはサムライロボットが働いている焼肉屋があるのですが、ここのロボットがひっきりなしに働いていて、とても働き者だと話題になりました。

・ちゃんと人間のスタッフはいる
ロボットが働いている焼肉屋は「春」といって、タイの首都バンコクにあります。実際に行ってみたのですが、ちゃんと人間のスタッフはいるものの、最初と最後の接客のみで、あとはすべてロボットが担当します。

samurairobo4 samurairobo3 samurairobo2 samurairobo1 samurairobo8 samurairobo7 samurairobo5 samurairobo6

・寿司や刺身も食べられる
食べたい料理をタッチパネルで注文すると、ロボットが運んできてくれます。焼肉屋ですが、寿司や刺身なんてメニューもあって、バリエーション豊かです。ガッツリと和食を楽しみたい人にピッタリといえるでしょう。

・右手と左手で持つ
とても面白いのは、ロボットの動きです。ロボットは人間と同じように、一度に右手と左手にしか物を持てません。効率よく移動するため、客に料理を出す動きと、空いた皿を厨房に戻す動きを最適化。

・効率化されているけど!?
料理を運びつつ、いったん料理を降ろして、空いた皿を受け取り……などを繰り返すため、自分のところに届くはずの料理が、手前で持ったり置いたりされます。客は待たれますが、効率という点では、それがベスト動きなのでしょう。とにかく面白い焼肉屋ですよ。

もっと詳しく読む: サムライロボットが働いている焼肉屋に行ってみた結果 → 過酷と思えるほど忙しく働いていた(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/04/04/samurai-robot/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。